2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!!

大晦日、いかがおすごしでしょうか? 私はすでにお餅を食べ過ぎて苦しいです…(なにしてるんだか…) 2010年が終わろうとしていますが、 今年も一年、お世話になりました!!m(_ _)m 出産、連載、3冊目の単行本、と色々な事ができましたのも、一重にみな…

「理系×ダイエット」第18話

★連載★無料webマンガ●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」 最新話、本日更新でーす☆ 今回のテーマは、筋肉!!! 話題沸騰「スロトレ」ご考案の石井教授に、筋肉について教えてもらいました!! 肩こりって何でなるの?! 筋肉痛と筋…

ご感想のあて先

拙本のご感想の宛先、 今まで郵送やらHPのメールフォームやらブログコメントやら…色々散らばっていてすみません。 「どこへ送ればいいのかワカランー」ということで、ちょっと整頓させてくださいませ。 ■お手紙■ お手紙やお葉書の場合は、その本の最後のペー…

きんきょー

結局、一家3人全員ノロ罹患しまして、やっと全員治りました。 潜伏期間があるので怖いですね、ノロ。 本当に、お気をつけください!(T人T) 昨日、理系×ダイエット(担当さん曰く「りけかけ」と略すそうです)18話原稿脱稿しました☆ 内容たっぷり充実の1…

ご感想ありがとうございました!!!

major5020さん、ゆうさん 本当にありがとうございます!これからも楽しんでもらえる本を作れるようがんばります☆

次は私じゃないよね、とか下記で言っていましたが、 ノロウィルスに感染なう。。 娘が木曜に、私は今日からでびゅー…。 インフルエンザの予防接種は打ったのにぃ〜!うお〜!! 健康に一週間過ごすのは、尊いことですね。 みなさまもお気をつけ下さい〜。

「理系×ダイエット」第17話

★連載★無料webマンガ●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」 最新話、本日更新です!! 今回は、ちょっと難しい話続きましたから気を抜いてリラックスしましょ〜♪の回です。 担当Sさんは、ホントにこんな感じでした(笑) よろしくお願…

きんきょー

先週は、コミティアお疲れ様でした! (もう先週かぁ…早すぎる…。そして更新が遅すぎる;;;) 友人2人が助っ人に駆けつけてくれたおかげで、色々なことができました☆ いまやコミティア名物の出張編集部にも、久々に行けて(2件も!) 普段お仕事でご縁が…

すっかりごぶさたしてました! すみません…!! 母子ともども風邪をひいたり、まだ夜泣き相手の寝不足あたまでネーム地獄だったりしておりました。

コミティア94新作 11月14日(日)開催のコミティア94での新作ができましたッ★ 10円新刊 実録きんきょー漫画4頁 今年から恒例の「十円新刊」シリーズ3作目。10円駄菓子的な楽しみにしてもらえたら本望です。 スペースは、あ21b 西1ホール壁沿…

「理系×ダイエット」第16話

無料webマンガ「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」第16話、更新しました〜★ 「ダイエットって、人によって定義が違うのはなんで?!結局なんなの?!」 そんな疑問から、ダイエットの歴史を考察です! …FF6が大好きだった中学時…

女性自身インタビュー

10月26日火曜発売の「女性自身」(光文社)にて、 インタビュー掲載です。 理系男子特集ということで、およばれでした(^^ その特集に、理系男子・向井理さんも出てるらしいのですが、 いつだったか、TVブロスの取材を受けた時も向井さんが同じコーナ…

こんにちは! 肌寒いですが、お風邪などひいていませんか? プチコミック11月号増刊 10月22日発売の●「プチコミック11月号増刊」にて、 「ソレはしーくれっと!」を描かせていただいております。 映画デートでの男女のすれ違い少女漫画4コマです。 ど…

「英語できるかな」本日発売です!!

英語できるかな?―これからでも間に合う英会話コミックエッセイ作者: 高世えり子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/10/14メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見る人一倍強い外国人コンプレックスと英語アレルギーと…

ノーベル化学賞受賞おめでとうございます!!

大変嬉しいニュースです!! 受賞した内容が詳しく報道されるのも興味深いですが、 普段見れない科学者のお人柄なども垣間見れるのが、 私としてはとってもほくほくモノです(((*´∇`*)))シビレル… と、無邪気にほくほくしていたら、 東京新聞さんに「理系分野の…

<連載>第14回「理系×ダイエット」無料web漫画☆>

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」更新しました〜★ 今回は、咀嚼…カミカミする事の回です! よく噛む事はイイらしい…とはよく聞くものの、具体的にはどういうこっちゃ?? 卑弥呼や唾液擬人化がズバリお答えしてます!(笑) また…

「英語できるかな」10月15日頃発売予定☆

ものすごくご無沙汰していてすみません!!! (ツイッターだのリアルタイムが流行っている現代において、私のこのアナログさ…涙) 書き下ろしコミックエッセイ第3弾 「英語できるかな」が、紀伊国屋書店bookwebに載ってました!↓ http://bookweb.kinokuniy…

第14話更新!万歩計がちんこレースの巻〜

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル) 本日更新です〜! 万歩計測定☆がちんこカロリー競争です。 半年くらい前からこの企画はあって、3人で万歩計装備してたんですが、 私だけ万歩計3回くらい水没させちゃい…

8/29コミティア

8月29日(日)コミティア(東京ビッグサイト) スペースナンバー あ39b にて出展します! 10円新刊は、久々に近況エッセイ漫画かきました。 直前になってしまって申し訳ありません!! よろしくお願いいたします☆ 書き下ろしコミックエッセイ 発売日…

第13回「理系×ダイエット」更新!

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」本日更新デッス!! 今回は、太極拳でケンコーになろーの回です。 この取材の時、私7ヶ月後半くらいでお腹でっかくって… 企画当初は、私が太極拳体験する予定だったんですが、N島氏に替わって…

8月2日(月)「理系×ダイエット」

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル) 次の更新は、8月2日(月)でした! 間違ったアナウンスをしていてすみません(><; 連載第13回目は、N島氏が体を張って×××に挑戦しますよー。 また、デスクで簡単…

ご感想をくださったmooさん> たくさんのご感想有難うございました! ただいまちょっとご返信を書く時間がとれず、ご期待にそえなくて本当にごめんなさい…。 mooさんのアドバイス通り、サイトにも記述しますね。 本当に失礼しました。 ご感想は、大切に読ま…

サイト大リニューアル!!!

高世えり子ウェブサイト、大幅リニューアル完成しましたー!! どんどんぱふぱふーO(≧▽≦)O 「ギャラリー」には、デビュー前に描いた漫画5本、総頁50ページ以上を載せました。 (でも、まだ載せたい漫画あります…今後追加する可能性もありますので、その…

プチコミック増刊号

7月23日(金)発売のプチコミック9月号増刊に、 「平成☆レトロ男子」少女漫画四コマ 掲載です。 …チラッと出てくるCEOを、もっとかきたかったけど、本題がどっかいっちゃうのでグッとこらえたりしました(笑) どうぞ宜しくお願いいたします♪ きんきょー…

きんきょー

webデザイナーの友人に依頼して、 HPを作ってもらっております☆ 8月にはオープンできるかな〜♪ コンテンツも充実させたいな〜♪ うきうきワクワクvv 現在、母子ともに「おなかにくる系の風邪」をやらかしております…。 先にひいた娘から、もらっちゃった…

「理系×ダイエット」更新日!!

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル) 本日更新されました! 今回は、日常生活でダイエット☆その名も「NEAT」編です。 掃除機17分が、体操18分と同じ運動強度とか、めちゃめちゃ勉強になりました! 役…

きんきょーの追記

『就活のバカタレ!』、三省堂有楽町店でゲットしてきましたが 「サブカル・カルチャー」のコーナーにありました。 …あれ れ? どこにあるかよく分からない場合、書店員さんや検索機にお尋ねください〜(^^;スミマセン…。 先日、水飲みすぎた〜とか書きま…

きんきょー

「『就活のバカタレ!』どこ売り場にあるの?」とのお問い合わせをいただきましたので… ビジネス書コーナーにあるそうです。(N島氏調査) (私は本屋偵察に行けてないので…。うう。明日こそmy心のオアシス=本屋行くぞ) どうぞよろしくお願いします(^…

6月14日刊行『就活のバカタレ!』(PHP研究所)

就活のバカタレ!作者: 石渡嶺司出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/06/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (6件) を見る就職活動セキララ漫画、発売されました〜★ 当初20頁くらいで…とのお話が、あれも…

<連載>第11回「理系×ダイエット」無料web漫画☆>

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル) 本日更新しました〜★ 今回は、レコーディングダイエットについて、掘り下げてます。 書くだけで痩せるというメカニズムに迫れ…!! ちなみにこの回から、デジタル仕上げで…