2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスが明けると一瞬にして年末ムードですね…! そのスピードについていけてません。 え、12月27日? …って今日???( ゚д゚ ) え、30…って私の年か、みたいな他人事感です。。 連載の下絵がんばってます。 ポンちゃんの表情が、 どーがんばっても…

「マンガ宅建塾」の広告☆

12月13日に、日経新聞の一面に「マンガ宅建塾」の広告が載っていました☆ 私の名前も出てて(しかも太字にしてもらえて)嬉しいです(^^* 先日、新連載「ジョーシキ!ヒジョーシキ!?」のポンちゃんのモデルになっている 「リアル・ポンちゃん」とお…

新連載スタート!!

12月11日発売の「本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社)にて、 新連載『日本&タイ ジョーシキ!ヒジョーシキ!?』が始まりましたッ!!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 紙媒体の月刊雑誌で連載するのは初めてなので、誕生日の様に嬉しいです!…

宅建塾シリーズ累計150万部突破記念キャンペーン!

先日発売しました「マンガ宅建塾」に関するキャンペーンがはじまります! 総計500名様に当たる!宅建塾シリーズ累計150万部突破記念キャンペーン 『2013年版らくらく宅建塾』(12月14日発売)+『2013年版マンガ宅建塾』2冊買って当てよう! 詳細はこち…

「もし富士山が噴火したら」の鎌田先生TVご出演!

「もし富士山が噴火したら」でご一緒させていただきました鎌田先生がテレビにご出演です! ●12月10日(月)朝8:15からNHK総合テレビ「あさイチ」(全国放送, 生番 組) 富士山噴火についてお話するそうです。 NHK総合テレビ「あさイチ」 ●12月21日(金)夜10…

「マンガ宅建塾」発売!!

宅建4コマ「マンガ宅建塾」発売されましたッッッ!!!2013年版 マンガ宅建塾 (QP books)作者: 佐藤孝の宅建学院,出版社/メーカー: 週刊住宅新聞社発売日: 2012/12/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (2件) を見るこんなにた…

昨日、N島氏が私のPCをwin8にしてくれたんですが スタートメニューが無いのがとても不便です…!! どうにかしたい!! 上記の絵をかいたついでにクリップスタジオ落書き。 吉井和哉のメロウな曲を聴きながら描いたので、 なんかアンニュイです。。 HP 高世…

にんぷになって着れず 赤ん坊と格闘するために着れず で、実に3年ぶりに着たセーターに トーンがついてました ☆(ノ_ _)ノズッコケ アナログで漫画描いてる人なら、日常茶飯事な光景なのですが、 私はちょうど3年前にデジタル仕上げに移行したので このトー…

「理系クン」@ドラクロワ、来年1月11日(金)予定!

「理系クン」@ドラクロワの放送日、来年1月11日(金)になりそうです!! まだ未確定なので、はっきりしましたらまたお知らせします。今のところ、ということで…。 N島氏役の俳優さんは、「中江翼」さんという方が演じて下さってるんですが、 これが… ま…

コミティア102おつかれさまでした☆

コミティアご参加の皆様、おつかれさまでした! やっぱり新刊作れて、本当に良かったです。 いろいろな交流ができて、元気チャージしましたッ。('-'*)ゝ 明日から、新連載の原稿やら他のネームだのプロットもろもろ…がんばれます!! えいえいおーーー!!ピ…

コミティア102新刊出来!!

コミティア新刊、もっていけそうです!! 「人のフリ 13.0」コピー 100円 です! よろしくお願いいたします☆

コミティア102新刊情報!

「人のフリ 13.0」コピー本で出します! 例のドラクロワのスタジオ収録観覧に行ってきたら、なんか描きたくなりました! 前日で描きます! よろしくお願いします!!!(ダッシュ!)

【予告】連載@本当にあった(生)ここだけの話

コンビニの雑誌コーナーによく置いてあるこの本の… 巻末の次号予告に… 新連載のニュースがッッッッッ!!!!!! ∑(*゚д゚*)ハッ!! というわけで、 12月11日発売の 「本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社)から、 『日本&タイ ジョーシキ!ヒジョーシ…

ドラクロワ放映日

「理系クン」再現ドラマ@ドラクロワ 放映日は、12月21日(金)に なりそうです!! ドラクロワ NHK総合 毎週金曜 [総合]よる10時55分〜11時24分放送。(※東海・北陸地方は別番組) 再放送:[総合]翌週火曜日午前1時40分〜2時9分(※月曜深夜・全国放送) お…

きんきょー

今日は色々ありました。 宅建四コマ、本文原稿おわりました!! 新連載、下絵できました!! 昔のアマチュア時代の原稿をお仕事で使う事になり、大発掘…!! 宅建四コマ…まだカットとか残っていますが、ひとまず終わった!! 終わったよぉ!!!\(*T▽T*)/ …

今日、みそじになりましたー。 デビューさせていただいたプチコミック編集部から今年もお花が!! 素敵なお花、ありがとうございます(T人T そのお花の写真を載せるついでに、クリップスタジオでらくがき…。 おお、機能がいろいろあって面白いなぁクリスタさ…

プチコミック12月号増刊

10月19日(金)発売の「プチコミック12月号増刊」に、 『恋敵!!まるやん』四コマ掲載です☆ 担当さまのあおり文が、私の漫画より面白くていつも楽しみです(笑) よろしくお願いいたします〜♩ きんきょー 宅建四コマ、ペン入れ完了まであと20枚くら…

宅建四コマのラスト、256頁目の下絵が 今日できあがりました〜!!!(感涙) ヘトヘトですが、桑田さんのライブDVDに後押ししてもらって ペン入れもがんばります! カラー絵も練習したい…。 散歩もしたい…。。 よく言う「下っ腹をひっこめて、おしりを持…

ノーベル賞!!

<ノーベル賞>医学生理学賞に山中伸弥・京大教授 おおおおめでとうございます!!!!!!! iPS細胞は、研究している知人が本を出版していたので(帯がなんと筒井康隆大先生!!!)ほんの少しだけかじる機会がありました。 これからも日本や世界の理系…

だっこ紐 最近やっと秋めいてきましたね〜。 蚊がここぞとばかりに狙ってきます・・・ 夏の疲れがどっと出てるのか、常にねむいです。。うとうと。。。 今描いている「宅建4コマ(仮題)」のキャラ、いずみと子を描いてみました。 いずみは赤ん坊をいつも前…

新潟コミティア

2012年9月30日に朱鷺メッセで開催の「新潟コミティア」に出展します(^^ スペースは、B−4です。 室たたさんの、コミティア新刊「水底の洞」も20冊委託します! 人生最初で最後の新潟コミティアかもしれないので、お近くの方はぜひ☆ よろしくお願いしま…

「もし富士山が噴火したら」の鎌田先生ニュース!

「もし富士山が噴火したら」でご一緒させていただきました、 火山学者・鎌田先生がテレビや新聞でご活躍されるそうです! ●9月27日(木)の毎日新聞夕刊3面に、富士山噴火に関するコメント掲載予定 ●10月5日(金)夜10時からのNHK総合テレビ「情報LIVEた…

きんきょー

久しぶりに、「高世えり子ウェブサイト」の”最新情報”を更新しました。 ひ、ひさしぶりすぎて… 全然”最新”じゃない記事ばかりで… すみません…!!(+ロ+; 最新情報はその都度このブログに書いているので、「サイトは後ででいいや〜」とか思ってしまってて…

理系クン3次元@ドラクロワ

拙著「理系クン」シリーズの再現ドラマとか@NHK「ドラクロワ」、の放送日 12月頃になるそうです。 先日大雨で番組が流れたとかで、押したようです。 真冬の放送ですが、撮影は真夏だったので、 私も半袖着て、汗だぐだぐかいてます…(=▽= 写真 写真…

コミティア101おつかれさまでした!!

コミティア101でスペースまでお越し下さった方々、有難うございました!! 朝からものすごい汗ダッラダラで、お見苦しくてすみません…。 お隣が室先生で、テンションMAXでした。 なるべくスペースにいましたが、12時〜1時くらいは不在にしてしまいすみ…

コミティア101

9月2日東京ビッグサイトにて開催の、 コミティア101に出展します☆ スペースNo.「く16a」 新刊「企業戦士☆あんぱん人」 フルカラー表紙/28ページ/A5/300円 久々にガッツリ書き下ろし同人誌作りましたッ! 10年ぶりのフルカラー表紙です!!…

きんきょー

没ったネームより。 下絵よりネームの方がいい顔が描けるのは何故。。。 9月2日東京ビッグサイトにて開催の、コミティア101に出展します☆ スペースNo.「く16a」 新刊「企業戦士☆あんぱん人」フルカラー表紙/28ページ/A5/300円 久々にガッツ…

きんきょー

…あんぱん人の表紙のままで1週間放置してしまい、すみませんでした…(汗) 無事、コミティア新刊入稿しましたッ!あとは当日を待つばかり! お仕事も毎日しております〜。 ロングスパンなものが多いので、お知らせが全然できなくてすみません…。 ←新しい企…

コミティア101新刊表紙

コミティア101新刊「あんぱん人」の表紙デザインができましたッッッ!! デザインは、美大卒のはとこのみもりちゃんです! 私のセンスと技術では実現不可能な素敵デザインにしてくれました!! 本当にお願いしてよかったッ 本当にありがとうッ(T人T これ…

きんきょー

ちょっとずつ、 デジタル線でも、自分の描きたい線が描けるようになってきました。 この、今描いた表紙のあんぱん人サンは、なかなかの自分の線になったかと! うれしい!! このティア新刊本は、デジタル画材の修行を兼ねているので、 どのページも試し試し…