2007-01-01から1年間の記事一覧

そんなわけで色々押せ押せです。 冬コミ新刊「OLちゃんぽん!」(商業デビュー作) 頑張ってこさえて行きますので、 宜しくお願い致しますです!

お お久しぶりです! ノロから生還してきました。 いやぁ、なんとか冬コミ前に完治して良かった良かった…。

なんでやねん…。

ノロウイルスにおかされてしまいました…。 何故…いったいどこで…。 原稿がたまってるっちゅーのに…。 年賀状も…冬コミも…。 ああ!クリスマスケーキもっ!! 寝てなんかいらんないんですけど、ノロさん…。

そして日常へ

そして日常へ戻ってきたわけですが、 今は見事なるもぬけの殻になっております…。ぼへーーーー 年賀状やら原稿やらコミケ搬入宅急便出しとか、課題がありますです。 コミケ…何をどれだけ持っていけばいいかいつも分からない。。

謝恩会参加

昨日おとといと、二日連続で謝恩会パーティでした〜。 いやはや年末ですね〜。 漫画描きとして 普段大勢の人の中に入っていけない人見知り属性なので、招待状もらってからずっと緊張する事この上無し。 武装の為に美容院でメイクしてもらったら、誰なんだか…

歯医者!

前々からちょっと奥歯が痛いなーと思ってたんですが、 この地に越してきて未だ医者にかかった事がなかったので「どこの歯医者がいいんだろ〜な〜」とウダウダ考えてましたら、 一週間前からパンも噛めない程痛みだしてきたので、流石にこりゃあヤバいと思い…

先週末あたりから、 中島みゆきを超熱唱したい症候群になってます。 ひとまず朝、家事をしながら「旅人の歌」を10回くらいCDに合わせて熱唱してみました。 スッキリ。 隣人に聞こえていませんように…。

同人

いつもコミケは何ジャンルで申し込むのがいいか悩むんですが、 今回は「評論」の中の実録系…というジャンルで出してみました。 なので周りが文字作家さんばっかし!ティア参加者としては異様な感じがします。 でも色んな濃ゆーい評論本は好物なので、ちょっ…

今年のみかんはすっごく甘くて美味しい。(炊事じゃねぇ)

うわー冬の青空!澄んでるなー。 今週〜来週半ばまでは色々バタバタなので、 天気がいいと嬉しいなー。

調味料で遊ぶのが結構好き。 昨日ナツメグを買ってみた。 [rakuten:e-sbfoods:164421:detail] ひき肉の味レベルが10アップした!

今、ティアスタッフ募集漫画の明後日に更新される分を描いてます…。エヘ しかし…キャラ設定絵というのはちゃんと作っておくもんですね。 髪型とか服装とかトーン番号とか、忘れてて あれ?と思う度に、ティアHPを見に行ってて ひじょーに非効率な上、 未熟な…

食欲が無かったので、私も好物な「手塚治虫先生の好物コンビーフ×キャベツ」(無理に巨匠と共通点を見いだしている)を作成。 たまねぎとジャガイモも入れてやれー と無計画に遊んでたら すごい いっぱい 出来ちゃった …。 この先当分2食は、コンビーフ×キ…

…ぎゃあ!! お お恥ずかしい…!!! http://blog.petitcomic.com/staff/2007/12/post_96.html よく見ると悪筆極まりないのですが…ガクブル …けど、ネタにして下さって有難うございます担当さま(笑)

フィレンツェに留学中の知り合い曰く、 「イタリアのチョコは何でもハズレがない!」 そ、その通りです!! 今日ふらっと買った板チョコ、うまい!!と思って裏書きみたらイタリア産でした。 でも日本のより、1粒がデカくて分厚い。さすがです。

イタリア旅行ネタを描く為にガイド本や写真を見返してたら、 イタリアごはんが美味しそうに見えてきて、「このままじゃやたら本格なイタリアンを求めに暴走しかねない!」と危機を感じ、 焼きうどんを作ってみました。 うん、焼きうどん、うまい。(沈静化)

最近ネーム作業ばっかりだったので、下書きが楽しい。やっぱし絵描くの好きです。下手ですが。

昨日、出先にて冬コミカタログ購入。 夕飯時に飼い猫とビール飲みながら、深夜までマンレポ一気読み。 猫氏は、コミケは混むからキライ、といいつつもそれをネタに笑うのが結構好きそうだ。

観てからずいぶん経ってしまいましたが… 「ヘアスプレー」http://hairspray.gyao.jp/ 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」http://www.always3.jp/ どちらも期待以上にとっても良かったです!! ベタで王道なお話ですが、 ベタで王道にはそれたる所以や美学が…

冬コミ新刊を考える

昨晩、突然「冬コミ合わせで、Dear〜の1、2を加筆修正して合本再販して、新刊に3を出そう!!」 という無謀な野望が降りてきて、 取り憑かれたように、3のネームをバーッと起こしてしまいました。 うっわ!これ冬コミ間に合うんじゃね?と調子づいた所で…

せ…先方さんに大変無礼な事をしてしまいました…。 平謝りしたものの、きっと一生気にするんだろうな自分…。 こういう所で肝が小さい自分がきらい。

あまりの筋肉の無さに肩こりがひどい為、10月から筋力強化月間実施中。 ただジムに週2通うだけなんですけどね。(家で筋トレなんて無理。忘れてる) ジムで、「11月中に、筋力測定器で筋力アップが見られた人はスポーツドリンクプレゼントキャンペーン…

DS日記

逆転裁判3、昨晩クリアしました! [rakuten:riverflow:10015026:detail] いやぁ〜ホント、カプコン有難うございます。 ゲーマーに生まれた私は幸せものです。 で、また、同人誌作りたくなってきてムラムラしているわけですが。例によって。 この二人の間に…

近所の公園の紅葉が素晴らしい。 青い空を背景に、黄、赤、緑、茶。 色づいた木々を見れると、冬が好きになれる。

本日のラッキー

副業の塾講師バイトが休講になった♪らっきー。

某ネーム清書ちゅう。 …全部書き直しになったらどうしよ…。

魚コードの件

情報を下さった岩澄さま、本当に有難うございました!!(>< なんとかなりそうです。 お騒がせしてすみませんでした。。

師走で、先方さまは何処も忙しそう…。 私のネームなんて見てくれる時間、あるんだろうか…。

WANTED!!

皆様のお力を貸して下さい!! 心の底から、切実に探しております!魚(ナ)コード出版社/メーカー: キューブメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る明和電機から出ました「魚コード」、 その パッケージ の裏に書かれた …

BGM

バック・イン・タウンアーティスト: マット・ダスク出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るラジオで聴いて惚れました。正統派なジャズだそうです。正統派が好きなんだな自…