2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Jgarden

Jガーデンお疲れ様でした! 新刊も無い池猫屋にお越し下さった方々、本当に有難うございます。 今日は初めて、Jガーデンの設営から入りました。オロオロしてばっかですいませんでした…<スタッフの皆さん そして今回はパンフレットを忘れて若干しょんぼり…

JAXA(宇宙航空研究開発機構)に行って来た!

今日は「宇宙の日」ということで、「筑波宇宙センター特別公開」に行ってきました! http://www.jaxa.jp/visit/tsukuba/index_j.html ロケット、人工衛星、国際宇宙ステーション等々の色々な展示やデモ、実験などが超盛りだくさん、 JAXAの人もモリモリ…

薄い布

ショール…と言いますか、近頃娘さん達が首に巻いているマフラーより薄い布、を買いました。 あれはなかなかオシャレ度を試される代物のような気がして(洋服との色合わせや巻き方等)、ずっと手を出さないでいたのですけど、 最近のひんやりした空気に対抗す…

祝!増刷☆

第4刷が決定しましたー♪ 10月25日発行です。 これも皆様のおかげです。本当に本当に有難うございます。 理学と工学と生物学 ノーベル賞受賞者の方々の逸話とか読んでみて、 物理などの理学の方の恋愛アプローチは、情報などの工学の人のアプローチと違…

のーべるしょー!

ノーベル賞受賞4名!! すごいですねぇ! 私としては、研究内容は勿論、 テレビで生白衣(実際白衣を仕事着に使用している人の事らしい)が見れてウハウハです。(オイ) それから、受賞者の皆さんがおじいちゃんなのも、爺フェチとしてすごいウハウハです…

TBSラジオ

明日の、TBSラジオ「うわさの調査隊」という番組に、 『理系クン』が紹介されます! 私とN島氏も、著者&主人公としてインタビューを受けました。 10月6日 午後5:15〜5:30 うわさの調査隊 http://www.tbs.co.jp/radio/dc/「荒川強啓 デイ・キャッチ!」…

シュミ

単行本のプロフィールの欄に、 「シュミ…カラオケ、ビリヤード、ミュージカル鑑賞」 と書きましたが、次回以降は 「モノポリー」を追加したい今日この頃。 モノポリー。勝てないけど好き。 最近友人に会う度に「ねぇ、今度うちでモノポリーしない?」と訊い…