2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年、お世話になりました。

2008年もあと4時間。 今年一年、大変お世話になりました。 振り返ってみると、本当に、充実した一年でした。 これも一重に、皆様のおかげです。 本当に、本当に、有難うございました。 良いお年を、お迎え下さいませ。 …とかしんみりした事をつらつら書きた…

下書きスタート

下書きはじめました。(なんか「冷やし中華はじめました」みたい) 毎日ノルマ決めてがんばります。 ちなみに、明日はクリスマスイブ。 我々はディズニーランドに取材に行ってきます。 「理系クン2(仮)」のおまけ四コマ用ネタです。 今まで私とN島氏は二…

中国語版&台湾版「理系クン」

なななんと! 中国語版と台湾版の「理系クン」のオファーが来ました!!! ひええええ…! あああありがとうございます…!!(腰抜け) 2005年夏、 ホントにひょんな事から、オーストリア応用美術館(http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2003austria/wi…

謝恩会

お世話になりっぱなしの小学館の謝恩会に行ってきました。 ここぞとばかりにメシを食い、二次会では酒をのみ、ショーを見、 作家さんとおしゃべりし。 ホントに楽しかったです。 これでまた1年頑張れます。 このご時世に、ホントにホントに有難うございます…

うわー

12月の時間は特に、 捕まえておかないと、逃げてしまう気がします…。 ひっつかんで、ネームだの色々してます。 さようならノンタン… ちょっと日が経ってしまいましたが、 「ノンタン」の作者、キヨノサチコさんがお亡くなりになったとの事… http://mainich…

「理系クン2(仮題)」4月発売予定!

「理系クン2」の発売の目処が立ちました! 09年4月 です☆ 上旬か下旬かはまだわかりませんが、少しでも早くなるよう頑張ります!! そしてその頑張りとは… 全ページの本文ネームが、12/2(火曜)に出来ましたー!どんどんぱふぱふー。 これから台割をふ…