2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

もう今年も終わりですねぇ。本当に早いものです。 2009年も、とっても充実した一年でした。 これも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 来年も、本出します!いろいろ漫画描きます!がんばります!ので、どうぞよろしくお願いいたします。 …

がんばれクロネコさん

先ほど、某4コマの原稿をクロネコさんに託してきました。 それに積んでくれないと間に合わんという集配のクルマが目の前で出発しようとしてて、あわわわわってなってきました。 いつもは編集部まで持参するので、原稿ちゃんが手元を離れてちょっと心配…。悶…

しゃしん

えっと、まだクリスマスネタ… 毎年実家の父が、アメリカ人に教わった祖母に教わったというスモークチキンを作るので、実家に食べにいってきました。 皮がパリパリ香ばしくてんまい〜。中に詰めるパンとかフルーツも味がしみてんんんま〜い。 サイドメニュー…

めりーくりすまーす

先日友人達とごはん持ち寄りパーティをしまして、 カポナータ、スープ、サーモン酒蒸し、豚ミルク煮、そしてチョコケーキで乾杯しました。 写真は元パティシエの子作のチョコケーキ。ぐふふ…すんごい美味でした♪ その後パーティ会場の家主(私)の趣味で、モ…

☆連載第6回「理系×ダイエット」☆

「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル) 無料web漫画 連載第6話、本日アップです〜(o^∇^o)ノ 今回は、私、N島、編集Sが居酒屋で体当たり。 この三人のカロリー計算、ちょー実話でござんす。ε= (゚□゚*)プハァ!! どうぞ…

年賀状

お仕事の合間に、年賀状を作成してみました〜。 去年は、なんとなくプリントゴッコで頑張ってみたんですが、今年はちょちょいのデジタルです。 プリントゴッコ好きなんですけどね〜なかなか上手くできないんですよね〜。デジタルはレイアウトも印刷も楽だな…

さっき

バスに乗ろうと、寒い中バス停で待ってて、 ようやく来たーと思って乗ったら 30分に1本しかこない行き先の違うバスに乗っちゃって。Σ( ̄▽ ̄;) ちくしょー恥ずかしいなーもーとボヤきながら次のバス停で降りて、 ひきかえしてるうちに、乗るべきバスが信号…

「R25」ブックレビュー

本日発行の「R25」p29『R25的ブックレビュー』に、 拙本「理系クン」の紹介が掲載されております〜。 R25好きなので、ありがたい限りです(ノ◇≦。)ぅぉぉ。 「一年の締めくくりに贈り物を!」というテーマのページなので、あのコマが載ってます。…

プチコミュ3年目☆

写真は、本日発売「プチコミック(小学館)」の巻末読者ページ『プチコミュ』より。 イラストを担当させていただいて、3年目を迎えることができました〜♪ いやぁ、小さい頃からこういう読者ページとか好きだったので、感無量です。 毎月ちっちゃい四コマで…

12月17日「R25」ブックレビュー

12/17発行の「R25」のブックレビューページで、 「理系クン」が紹介されるそうです。 うおわああああ ううううれしいよぅぅぅ。・゚・Σ(/ロ≦、)・゚゚・。ぅぅぉぉぉ!!!! 発売されて1年以上経つ本なのに、紹介してもらえるなんて、ホントに嬉しい限りです…

「理系クン結婚できるかな」中国語版 決定!

「理系クン」にひきつづき、「結婚できるかな」も中国版が出版される事になりました…!!! ぎゃあああああ うれしいよぉぉぉぉΣ(/△≦、)ぉぉぉぉぉ!!!! 中国の人にも笑ってもらえたら、ホントにホントに本望です。

☆連載第5回「理系×ダイエット」☆

「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル) 無料web漫画 連載第5話アップされました〜!O(≧▽≦)O ワーイ♪ 今回は、このマンガのテーマ”IN&OUT”の前者の方、「食べる」のお話。 我が家のだらだら休日のだらだら食…