2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア土産編。朝食用ビスケット。 甘くて食べやすかったです。

ティア新刊用「人のフリ10.5」のウィーン道中膝栗毛写真漫画を編集してましたー。 うおーフェトショップ楽しー! デジタル原稿を一人で作るのは実は初めて。今まではもとやままさこ様に手伝ってもらってたのです…(その節は本当にありがとうTロT) これでい…

本日はハロウィンですが、 10月中にかぼちゃを食べまくってしまったので 今日は、ロールキャベツです(…) 仮装してぇなぁ…。

引き続き鳥取土産。かにみそ。 あつあつご飯の上にのっけて、更に海苔で巻いて食べると もー磯の香りがたまらんのですやー!

体調

春花粉は大丈夫だけど、秋花粉には反応する私 ありとあらゆる花粉に反応する飼い猫 朝起きて開口一番 「今日花粉とんでるね〜」「鼻の奥が痛いよー」 アレルギーの会話が、我が家の朝の挨拶…。

うおー いい天気〜。

飼い猫出張土産、鳥取編。行ったのは7月ですが。 帰りの電車で食べたらしいカニ駅弁。 フタだけ見せられても…!

衣替え

実家に置きっぱなしだった冬物衣類が、どっちゃり送られてきました。 着古した服ばかり。全部家着認定。 自分の服って、新しくないとテンションあがりませんね…。

うわぁ〜。もう十月最終週…。 11月になるとグッと一気に 「ティア新刊やんなきゃ」って思いますよね。

とにもかくにも

一つ年を取りましたが、今年もいい一年、実りのある一年でありますように。 無病息災、夫婦円満、商売繁盛で…とかはお正月に言うことか。 25歳バージョンの高世(或磨)も精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します(ふかぶか) 追記;しまざきみ…

有難うございます。

朝、ピンポンの音で起こされて、何事かと思ったら プチコミック編集部から、誕生日祝いの花束が。 しかもでかい。我が家の細い花瓶にもっさり。震度3で倒れそうな感じに飾られてます。 まさかこんなものが来るとは思っておらず、 ふと「前の会社で、社長に…

誕生日ですが、台風きてます。 …レストランも行けやしねぇ。 飼い猫が何やら「ひみつの買い物」に行ってるので(多分ケーキ)、 台風の中、一人でお留守番です。 どうでもいい事まで語ってしまうと、 逆子だった為に、「今日13時に帝王切開しますよー」と…

ラーメン屋

地元のラーメン屋ほど、なかなか入らないものですが、 駅前のラーメン屋にふらっと入ってみました。 日本語が片言で、ほぼ何行ってるかわからないチャイニーズらしき店主に、 「サービスの麻婆丼セットは700円の食券を買ってね」と片言で説明され、 よく…

7年ぶり?

高校卒業以来会ってない友人と、ひっさびさに電話でしゃべりまくりました。 いやぁ、旧友っていいね。 なんでも話せて爽やかだわ。内容は爽やかとは限らないけど(笑) しかし、会ってないとはいえ、 お互い他の共通の友人を通して、何してるかとか情報は得…

あ、明日誕生日だ…。

ペン先物語

ティアスタッフ仕事進行ちう。 ゼブラGらぶ の私ですが、ここの所丸ペンだとかスクールペンだとか色々使っていた所、 久々にゼブラGペン握ったら…な な な なんだ この滑らかさは ーーーー!!! なんて早く描けるんだおまえはー!! なんて強弱がつきやすい…

そーいえば

今週先週と、風邪がからんで3件もドタキャンされてた。 風邪はやってんだな〜。 この乾いた空気と気温差に油断するとたちまちですね。 かくいう私も朝起きると喉が痛かったりします。 飼い猫もいち早くひいて、いち早く治してました。 手洗いうがい、夏の間…

昨日、確かにニンニク2カケ使った。 確かにトマトとたまねぎの下味に使った。 しかし、たった2カケですよ。 なんで今日体臭がニンニクくさいの。 …ニンニクって、すごいね。。

後悔

バイトだけど、職安的には一応職に就いた形なので 失業保険受給期間10日分程もらえなくなった…。 悔しい。働かない方が多く貰えるなんて、癪すぎる。 嗚呼、11月いっぴまで引き延ばすんだったなぁ〜…。 ちくしょ〜。

秋晴れだと家事がはかどります♪ なんてすがすがしいんだ〜。 ずっとこれが続けばいいな〜いいな〜(byイエモン)

池猫屋サイト計画

飼い猫の多忙と私の無能が重なって、池猫屋サイト計画は滞っております…。 確か5月頃にURLを発表したのに、アクセスできない状態で申し訳ありません。。 (URLだけは準備されてる…) 過去に描いた漫画のさわりとか、もう再販しない漫画をウェブに載せ…

一万突破☆

おおおおお!!カウンタが一万を超えましたー! ばんざーい☆ばんざーい☆ 一応漫画描きのブログなのに、漫画どころか似顔絵すら載せてないのに、主に愚痴ばっかだったりするのに、 アクセスして下さって本当に有難うございます(^^*

ジム

ランニングマシンでバタバタとダッシュするのは疲れるし、見苦しいからやらない主義の私。 ipodをジムに連れてって、ランニングマシンで散歩しながら聴いてみた。 [rakuten:ajewelry:10000844:detail] 何故今更恋のマイアヒなのかというと、個人的にこのアル…

バイト

失業保険目当てでハローワーク通いしてたら、 なんか気づいたら面接を取り付けられて、気がついたら採用されてて… 個別指導の塾講師をちょろっとやる事になりました。 ホントにちょろっと。週1とか。多分、月2とか。 大学生のバイトも多いらしく、スパルタ…

うお〜。秋晴れだ〜。 秋は何をするにもいい気候ですな。 ジムも楽しくなってきたし、散歩やサイクリングには最適だし、 引っ越してからずっと見て見ぬ振りをしていた収納棚も、やっと買って組み立てました。 夏じゃ絶対やりたくないもんね、こんな組み立て…

方向性

昨日、久々にTHE YELLOW MONKEY「SICKS」というアルバムを聴いて、 おそらく彼らが解散したのは、メンバーがこのアルバムで表現したい事や人気を極めてしまったからなのだろうなぁ と、アルバムの出来の良さに改めてしんみりしました。 イエモンに興味がある…

「間宮兄弟」感想

見た後で原作が江國香織と知って、彼女の小説を未読な私は「ああ、こんな作風は女性にウケるわな〜」と思いました。 優しい男性が優しく日常を過ごしていて、周辺の女性はちょっと色々悩んだりトガったりしてる。 そんな空気感が、映画にとても反映されてま…

マッスル日記

珍しく飼い猫より早く目が覚めて、 朝から腹筋腕立てなんてやっちゃったよ! 己にびっくり。

秋空

いいてんきだ〜! 窓から太陽の光が差し込むと元気がでますね。

上記の原稿とは別の下書きをしてました。 5時間半で7枚完成♪ 思ったより早く上がってルンルン♪