「英語できるかな」本日発売です!!

英語できるかな?―これからでも間に合う英会話コミックエッセイ

英語できるかな?―これからでも間に合う英会話コミックエッセイ

人一倍強い外国人コンプレックスと英語アレルギーと戦いました体験談、「英語できるかな」が発売になりました!!


去年の春に企画が立ち上がり、企画書練りまくって、
夏から冬にかけて暇さえあれば特訓して、
スピーチ&英語劇の時は、おなかの子が7ヶ月でボコボコ蹴ってて、
今年2月の臨月期にネーム終えて、
出産して1ヶ月半して、下書きとペン入れ入って猛スピードで描いて、
子供を抱きながら描いて、寝かしつけて描いて、
あやしながら描いて描いて、
この夏に脱稿して、
それが今、やっと本になりました。
私にとって出版は出産と似てるものがあり、(なんかひねり出すところが)
この本は、子供と同じ成長をたどってきたような気がします。
子供が大きくなったらそんな話も伝えたい、思い出の一冊です。
年頃になったら「もう聞き飽きたその話!」とか突っぱねられるんでしょうけどね…ふふふ。


はッ。勝手にしんみり浸ってしまってすみません!
どうか宜しくお願いいたします!!!