2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BGM

バック・イン・タウンアーティスト: マット・ダスク出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るラジオで聴いて惚れました。正統派なジャズだそうです。正統派が好きなんだな自…

テレビのBGM

昨日のトリビアの某コーナーで、演出がエヴァ風味(テロップ、BGM等)で、 「これ作ったディレクター、相当楽しかっただろーなー!!」とか爆笑してたんですが、 今朝の情報番組では、「プロデューサーズ」(ミュージカル映画版)を使ってて、 こういうのの…

風邪は日に日に治ってると思うんですが、 まだまだ抜けません…。 生姜湯がうまい…。

ちびちびネーム。進んでよかった。 落ち着けてドリンクバーがあるファミレスを見つけました。 しめしめ…これからはここでネバるぜ。ひっひっひ。

今晩は、おばあちゃん直伝☆小麦粉と牛乳で作るホワイトシチュー です。 ホッとする味です。 ところで。 先日圧力鍋を買ったんですが、まだビビって使ってません…。

パブロンのせいで眠いのか、 寒くて体内が冬眠体制で眠いのか、 とにかくボーっとしてます。。

大したものを作らないので、ほったらかしになってます炊事日記…。 余ってた牛ひき肉でしぐれ煮をしてみました。 しょうがと醤油とみりんのハーモニーが好きです。 でも作りながらカレー(レトルト)を食べてました。 何故作り立てのしぐれ煮を食べなかったの…

ううー。曇ってると寒いな〜。 猫氏からもらった風邪で喉が痛いけど、 ネームは喫茶店でやりたいなぁ…。 喉の風邪にはこれが効きますね。 効くというか、効いた気がします。じわーっと。

三連休

小春日和の行楽日和。最高の連休でしたね。 我が家では、飼い猫タソが ・お仕事4つお持ち帰り ・鬱ぎみ ・風邪ぎみ で、どっこも行けませんでした☆ orz 仕事が大変なのはよくわかる。可哀想だと思う。 けど、せめてもう少し、体が丈夫であったら…。

け、携帯が壊れた… 今までも何度も危篤状態に陥ってきた携帯さんなので、 納得は納得なんですが… 突然壊れるなよーーー!! 近所の携帯ショップは在庫全然無くて選べなかったぞーこんちくしょー!!

昨日、ティアスタッフ募集漫画のネームをティア事務所に送ったら、 「大迫力で圧倒されてます」と代表から返事が。 そ、それって…すみません…ネームを清書してもすっごく汚いんです私の字と絵…… ご、ご、ごめんなさい…もうしません…(もう機会無い)

最近、名刺をいただく機会が増えてきたのに、今まで名刺を持ってなかった自分…。 連絡先もわからないし、やっぱカッコつかないですね…。 というわけで昨日注文してみました。 その時気づいたのが、選んだ色合い。 大学時代の同人誌は「出来る限り赤!赤けれ…

ネームをなんとか起こしてみたので、今日は清書してFAXだ〜。 私の、「漫画で気が重い作業」は、1位;ネーム、2位;下書き、3位;トーン、4位;消しゴム、5位;ペン入れ、6位;ベタ。 すっごく集中して、白い紙を黒くする、ってのがくたびれるんで…

猫氏の仕事が、炎上しているらしい。 日がな深夜にくたくたのどろどろになって帰ってくる。 帰ってきた足でお茶も飲まず、スーツを脱いでお風呂に入って、布団に直行する。 朝、疲れがちっとも取れてない顔で、スーツを着て出勤する。 私はこの人の精神安定…

コミティア前日設営。 ビックサイト東1ホールに机や椅子を搬入するでっかいトラックが押し寄せます。 …写りが悪いのは、写メだから…。 取材に行ったのにカメラを忘れるなんて…最悪ですみません。。 てゆーか会場の背景描くのがしんどいなぁ。。

スタッフ募集漫画、取材した内容を忘れないうちにネームやらんと。 今無性に、ドーナツに囲まれながらネームがしたい気分。

さ、さむいよぉ〜… 今日こそ冬物衣類を買うぞ…。 年をとる毎に、厚着になってゆきます。 10代の頃なんてうっすい一枚と肌着で、今じゃ確実に凍死する。 あ、けど、ちょっと嬉しかった事。 大学時代にキツかったズボンが、さっき容易に入った。 脂肪厚…?何…

コミティア82、おつかれさまでしたー!! スペースまで足を運んで下さった方々、本当に本当に有難うございます。 コミティア参加も、今回で6年目。 実は、一度も新刊落とした事無いのが、ささやかな誇りです。(すっごいペライ時や時間無い中でギリギリ間…

修羅場週間の日ほど、逃避なのか料理が楽しいなぁ…。 肉じゃが、スイートポテト(またか)、クレイジーソルトじゃが焼、ちょっと本格ポトフ、おからサラダ…。 なんとなくメニューが似てるのは、じゃがいもと玉葱と人参が沢山あるからです。 おばあちゃんにも…

懺悔

プチコミック増刊号、今日発売です。 宜しくお願いいたしますです。 今回実験的に、コマとコマの間を空けて、吹き出しを大きくしてみました。 で、その結果、絵が描ける面積が小さくなったので、細い線に変えました。 「コマの中でワンポイントになるような…

ティアの翌日までわたわたわた。 某プレゼン、受かりますように(祈)

ええーっと、昨日は二つ片付けられました。まだまだ。 今日もマラソン頑張るです。。

ああ〜!洗濯日和!!(輝) あ、予告しておきます。 11/16(金)発売「プチコミック増刊」『人のヨメ見て我がフリ直す?!(結婚式編)』 掲載です。お見かけしましたら、宜しくお願い致します(礼) 18日のティアでも新刊あるです。宜しくお願い致します(…

で、昨日そんな熱い一日を過ごして、(土曜は事務所に行く前に印刷所に行ったので、まるきり同人一色な日だった) 今日から一週間始まるわけですが、 今週は何故か仕事や予定が色々ブッキング超みっしり。何故集まってしまう…。 机にかじりついてひきこもっ…

土曜日、委託分の数量確認&値札貼り 日曜日、ティア一週間前の打ち合わせ集会&懇親飲み に、参加してきましたー。 一週間前だと流石に仕事が多いですね。 皆でわたわたしてて事務所は楽しいです(下っ端だから呑気) 一緒に委託作業をやった女性の方と、め…

し…死ぬる…

コ… コミティア新刊… 「人のフリ10.5」(カラー写真四コマ有) オ、オフ本で出ます…。 たった今原稿できました…。明日印刷所行ってきます。 なので、 なにとぞ宜しくお願いいたします…。 は、半年振りのオフ本、 つ、疲れた…(倒) こ、こ、これから寝ます…

発見

チキンラーメン VS キャベツ1/4 さぁ軍配はッ! キャベツ1/4の圧倒的存在感で完全勝利ー!! …キャベツラーメンのはずが、ラーメンキャベツになってしもた。

昨日、旧友の舞台を観に行って 「うおおおー!!あの子すごいなー!!上手いなー!才能あるなー!頑張ってるなー!」 って気合いをもらって、私も悩んでたネームをバリッと上げました。 多分手直しは入るけど、1週間以上悩んでた代物なので、上がって良かっ…

秋晴れの空の下、ふと気がついたジンクス。 私の服で、ドライクリーニングのものは、 白色ばっかり。 …ジンクスではなく、服飾のセンスが無いんですねハイ。

昨晩はどうも腹が減り過ぎて、キャベツ炒めだけじゃ胃が満足してくれなかったので、 おばあちゃんからもらったサツマイモを調理。 マッチ棒くらいに切って、バターで炒めて、醤油&砂糖で味付けたあと、ゴマをパラパラ。 香ばしくてんまいんだコレが。甘いき…