2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア98おつかれさまでした!!

本日はコミティアでした。 スペースまで来てくださった方々、有難うございました! 今日は、たくさんの方に嬉しいお声をかけていただけ、友人にもたくさん会え、素敵な本もたくさん買えた充実の一日でした。 でも、やっぱりすれ違いだった方もいらして…すみ…

コミティア98新刊できました!!

(…記事を全部書いた地点でデータが飛びました(TT)力作だったのに・・・。というわけで書き直してます)さて、こどもの夜泣きにも負けず、新刊つくれました!! 「人のフリ〜12.0」本文12頁/表紙本文色刷り/A5/200円 昨日思いつきで装丁を…

コミティア新刊情報

10月30日コミティアあわせで新刊出せそうです! 「人のフリ〜 12.0」12頁(みっしり本文)/A5/200円 主にスティーブ・ジョブス氏追悼の意をこめて、N島氏の青春思い出話です。 シリコンバレーのヒーロー達を描くのが楽しいです。 今ペンが…

下絵

今日から、「理系クン3(仮)」の下絵スタートしました。 水色シャーペンで下書きしてると、前回の書き下ろし本「英語できるかな」は、赤子を抱っこしながら描いてたのを思い出してきて ちょっと感慨深いです。 ペン入れもおんぶとかしながらやってて、肩痛…

富士山マンガ〜

夏の終わりに脱稿した「富士山マンガ」のゲラがあがってきましたッ! 本の出来上がりも嬉しいですが、 私はこのゲラを見る瞬間が一番ワクワクゾクゾクします♪ ああ写植が…ッ!デザイナーさんのお仕事ぶりが…ッ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ちょっと遅くなりましたが、 ステ…

来春あたりの本

飛鳥新社さんから来春あたりに発行予定の、 「マンガ版恋愛学」(恋愛学の生みの親・森川友義先生との共著)の企画書やネームをカリカリ描いてます。 上のヒヨコみたいのは、コウノトリのコーちゃん。 コレ↓で開発しました(笑) コレ↑、私がこどもの頃、酷…