「理系×ダイエット」更新日!!

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル)
本日更新されました!
今回は、日常生活でダイエット☆その名も「NEAT」編です。
掃除機17分が、体操18分と同じ運動強度とか、めちゃめちゃ勉強になりました!
役立つ資料もたくさんなので、どうぞ宜しくお願いします〜♪

マイブーム

今年の1月くらいから、プレーンヨーグルト&カルピスが無いと気がすまなくなってました。
…あれ?これってマイブーム?と今さっき気づく…。
カルピス…N島氏が疲れたときに飲むために買ってあって、でもろくになくならなくて、
どーするべコレ冷蔵庫ん中で邪魔だし…とか思って、てきとーにヨーグルトに入れたら
あらまあ!何このさわやかさ!!!(覚醒)
以来私一人でハマっておりますが、
先日テキトーに作った牛乳プリン(牛乳+ゼラチン)に、ちょっとカルピスをソースにしたら、
あらまあ!!こ、これもうまいじゃないのよさ!!!(覚醒2)
私は、カルピスは水より牛乳で割る方がすきだったので、
乳製品+カルピス というのは、もう揺るぎ無いのかもしれません。
(しかし、カルピスのCMはさわやかそのもので、なんか直視できなかったりします…)

子守唄

子守唄のレパートリーがない…と書きましたところ、「童謡がいいですよ☆」とアドバイスをいただいたので、
(わたり羽衣さん、ありがとうございました!!)
みんなのうた」の記憶を頼りに歌ってみてます。
イカロスの歌の「勇気ひとつを友にして」とか、「トレロカモミロ」とか…
でも一番よく寝るのは「大きな古時計」かも。
毎日おじいさんを天国に逝かせまくりです。。(3番の歌詞。好きだけど切ない…)
…いや、昨日30分古時計歌ったけど、結局「洒落男」で寝たんだった…。
「洒落男」圧勝…。

お仕事もろもろ

<連載>第9回「理系×ダイエット」無料web漫画☆>

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル)
日常生活でダイエット?!現代ダイエットNEAT編!次回更新8/1★

<雑誌>

●6月14日刊行『就活のバカタレ!』(PHP研究所)就職活動エッセイ35頁掲載。
●「プチコミック6月号増刊」「白衣クンには気をつけて!」少女漫画4コマ

<予告>

●書き下ろし単行本第3弾 『英語できるかな(仮)』(文藝春秋)160頁前後。10月頃発売予定

<そのほかのお仕事情報>

高世えり子ウェブサイト
どうぞよろしくお願い致します