2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりむけば横浜

資料写真 横浜にて資料写真を色々撮ってきましたが、 デジカメのケーブルが行方不明で、 PCにとりこめません…。 デスクに猫さんのケーブルは色々あれど、 …たぶんデジカメとは関係無いんだろうなぁ と今途方に暮れ気味。 桜木町と山下公園辺り、ヨコハマっぽ…

うお!今日は八月最後の日か! 秋雨前線もいらしてる事ですし、 夏よ、また来年ね。

はい、私はご当地キティコレクターです。 掲載する写真も特に用意できないので、お気に入りコレクションでも…。 ン百単位の彼女らを(いくつあるか把握できてません)整理せねばという自戒をこめて。 なまはげ(秋田) まずは、先日ねぶた祭りに行った際入手…

むごごごご

むごごごご… 昨日も修羅場アシに行ったら、本日肩が…パンパンです。 長時間机にへばりつくときは、傾斜の台を持って行こう…。

J・GARDEN

先日のティア新刊で「これから同人はのんびりやろう」と心に誓ったばかりですが、 もう9月末J庭の新刊どうしようとか企んでおります。 …昔描いたのを加筆修正して…と思ってたんですが、 それが2冊分ありまして、量がハンパ無いので(どうしても1冊にまと…

かみなり

涼しくなってきましたねぇ。 昨日は人様の修羅場をお手伝いして、帰りに雨に降られました…。 橋を歩いてる時に、空一面が雷でピカピカ光ってて 実に肝が冷えました…。 高校の頃、文化祭の日に、 学校の避雷針に雷が見事命中して、 避雷針がぐにゃっとひしゃ…

イタリア写真

サンタクローチェ教会の革職人のおばちゃん。 ここの革製品は安くて凄くモノが良くて素晴らしかったです。 買い占めたい。

ペン入れ

私は元々筆圧が高いので、Gペンでゴリゴリ描くタイプでしたが、 会社勤めをしはじめてから、筆圧が落ちて(多分疲れてたから)、線が細くなりました。 けど、今回の新刊を描いていて、ふと また線が太くなってるのを再発見。 なんでだろーなー、おんなじペン…

抜け殻の晩夏よ

こんにちは。まだもぬけの殻です。 コミティアが終わってつくづく夏は終わったなぁと思いつつも、 掃除機かけながら汗みずくになっております。 でも今晩からずっと雨や曇りだそうで、一気に涼しくなるんでしょうね。 あっという間だったなぁ…。

コミティア81おつかれさまでしたーーーーーーー!

今回は前回に比べて実にギリギリでございまして、 しかも仕上げデジタル処理を導入してのぶっつけ本番でして、 すごく胃に悪い進行となりました…。 でもデジタル仕上げだからこそ間に合ったとも言えますし(一部台詞抜けてる所ありましたね…orz) 何より、ス…

コミティア新刊

あさってのコミティア、 「人のフリ10.4」「DeaR vol.2」 新刊出します。 昨日今日とご飯食べるのも忘れて、意地んなって作業してます。 同時進行で目をまわしてます。 頭がぐつぐつしてます。

自分の甲子園…

はい、去年もこんな事言ってましたね…。 新刊出るか出ないか、8回裏2アウト1・2塁、みたいな。 今年もおんなじハメんなってます。 頑張って描いてるんですけどね、なんでか終わんないんですよ。 甲子園は聞きながら描いてるので、甲子園に現を抜かしてる…

甲子園

佐賀北優勝ーーーー!!! フツーの県立進学校(野球部貧乏)という所が、母校とかぶって、凄い感動しました。 まだ試合全体は見てないので何ともいいませんが(ワイドショーでちょっとみちゃったけど) 本当に、皆素晴らしい甲子園を有難う。 熱闘甲子園見…

写真

妹が江ノ島で食べたらしいカニラーメン。 すごいようにみえるけど、カニの具は足だけだったらしい(笑)

甲子園ーーーー!!!

あああ、今日が決勝戦だよぉぉぉ。 いち甲子園男児好きのおばちゃんとしては、マイ本命だった帝京を破った佐賀北を応援してます。 宇治山田商、帝京と熱い熱い延長戦を繰り広げてくれた佐賀北。 広陵も、神奈川代表・桐光を破った日南学園…を破った常葉菊川……

@イタリア写真

乗馬の警官!! ヤバイーーーー私の理想を絵に描いたような現実ーーーーー(鼻血)

原稿

なんかもー何から書いていいんだか、ちょっと一人でテンパってます。 あっちのほうが優先か、こっちのほうが重要か… あああ〜〜〜(混乱) だれかこの人にエリクサーを! (最近のFFでもあるよね?エリクサーは…。無かったらショック)

甲子園!

いよいよ準決勝! 今まで数々のドラマの積み重ね、ついにここまで。 広陵対常葉菊川、9回裏2アウトになってからの菊川の2得点、胸が熱くなりました。 佐賀北対長崎日大、佐賀北の田中君の奇跡のスクイズに大感動!! マイ永久保存版→http://www2.asahi.co…

TOKKO

http://www.cqn.co.jp/tokko/ 最近メディアで噂の、日系二世アメリカ人リサ・モリモトさんが監督の、ドキュメンタリー映画。 生前とても温和だった監督本人の叔父が、特攻隊員だったという事実を知り、 今までの「狂信的」な特攻隊のイメージと激しくギャッ…

社会勉強

今日は汗をかいてもベタベタしない日でした。 日が傾くのが早くなり、 こころなしか、蝉たちの声も低く、 夕方には鈴虫の声が混じるようになりました。

誤字発見

司会者のOさんこと在華坊センセイ! センセイの台詞を誤字ってしまってすみませんでした!! かくなる上は切腹でも断筆でも…!(自害) 招待状の「招」の字は一カ所描き文字で間違えて、あわてて編集部で直したんですが… すみません…バカですみません…(涙)

ぼちぼちでございます。 いままで漫画…というか絵の基礎や技法を、 「そんなん練習してるヒマない!漫画描くんだ漫画!」と前のめりにばかり進むあまり、 完ッッッ全に無視して来たので、 今の今でも、(私の漫画を見れば超☆一目瞭然ですが)背景やCGのスキ…

甲子園!!

ま…まさか、攻守バッチリの帝京が破れるとはーーーーー!!! うそだぁぁぁーーーーーー!!!!!(ベタフラ) 佐賀北との白熱の延長戦、本当にどっちが勝っても良い試合だったと思います。 嗚呼、みんなすごい…!!

イタリア写真

ミラノの駅。立派じゃのう。

寝冷え…

寝冷えなのか、朝方からずっとおなか痛い…。

私の夏コミ

今日から夏コミか〜。 開場前の今頃ビックサイトはえらいことになってるんだろうなぁ〜。 かくいう私は特段のお目当てと先立つお金が無かったので、一般参加は欠席です。 冬はサークル参加しようかなー申込書買うのが面倒だなーとかうだうだしてます。

夏をおもう写真

妹が江ノ島に行ったらしい。 ひんやり きもちよさそう。

赤い琉金のチョーさん、 なんかでかくなった気が…。

高校球児を応援しつつ、ぺそぺそ描いております。 あ、おしごと情報↓ http://www.petitcomic.com/magazine/extraissue.html 「人のヨメ見て我がフリ直す?!」結婚式準備4コマ掲載です。 私のまず第一の批評家(下書きから見られるから…)である妹曰く「デ…

甲子園!

おとといの宇治山田商対佐賀北、 延長延長また延長の大白熱の試合、 ものすんごいドキドキハラハラの連続だった。 両者一歩も引かないその様は、 「これは運命のライバルというやつ?!」 と、オバチャン萌え萌えさせてもらいましたよ。 さぁ、2回戦目の本…