2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のぎゃふん。

新聞屋さんに貰った「東洋館」のチケットを使いに、N島氏と浅草にいそいそ。 ま〜平日だし、昔行った時は何時に行っても問題なく入れたから大丈夫だよね〜 とか言ってたら、 団体客貸し切り。 しかも、チケットこの日まで。 ぎゃふーん! 演芸見ないでも爆笑…

ゴールデンウィーク…

高校の頃の友人(「理系クン2」の結婚式でフルート演奏してくれた友人sです^^)とご飯を食べていて、 「ゴールデンウィークどっかいくのー?」と尋ねられ、 「…ご、GW……???…あ、そういえば来週かぁ!!なんっにも予定無いわ!!」と自分にびっくり。 …

書店さんまわり

昨日、書店さん周りをさせて頂きました〜!! 学生の頃地元の小さい本屋バイトをしていた私としては、都心の大きい書店さんというだけで、もう緊張していっぱいいっぱいだったのですが、 行く先々で、皆さんお忙しいにも関わらず、あたたかに迎えて下さって…

増刷決定!!!

「理系クン結婚できるかな?」の増刷が決まりました!!! うわわ、信じられない…!!こないだようやく発売したとおもったら! これも一重に、皆様の応援のおかげです(T人T* 嬉し過ぎて言葉になりません…。 原稿書いてる時はもう目の前の作業に無我夢中で…

書店ポップ

手書き書店さんにポップを置かせていただける事になりました。 ありがたや〜ありがたや〜(T人T* 東京、池袋、上野、神田の本屋さん7店。今コツコツ描いてます。 見つけて下さったら嬉しいですvv 映画「ある公爵夫人の生涯」 映画「ある公爵夫人の生涯」を…

感慨をおすそわけ③

作画してたら、 「結婚できるかな」p.110 1コマ目 の、『ピーン』の切り抜かれたスクリーントーンと遭遇しました(笑) 漫画の作画がデジタルでしたら、クリック一発でアミかけが出来ますが、 私はまだまだバリバリのアナログ派なので、こんな思ひ出が…

某雑誌用四コマを描いてます〜。 しかし、未開封の新しいインクをあけたら、何故か使い古しのものよりドロっとしてた…。 インクの成分が分離してるー! 昨日、またメガネ屋に行ってきました。 今度のフレームは大丈夫…なはず! リアル界のビン底メガネっ娘っ…

有難うございます!!

ご感想やコメント、書店情報などお寄せ下さって有難うございます!! 担当さん情報によりますと、14日から店頭に並んで来たもよう、らしいです。 13日に書店をハシゴして探して下さっていた方、すみませんでした…(TT 次回からは余裕をもったアナウンス…

発売日…でしたが

4月13日発売!と連呼していたのに、書店さんにほとんど並んでいない、書き下ろし本2作目を、 見つけて下さった方、有難うございます!! 探して下さった方、すみません…!! 友人情報ですと、新宿小田急内三省堂は完売(ホント!?驚)、関内近辺は入手…

発売日☆

単行本発売日です!! 待ちに待ちましたっ。 ワクテカしながら近所の書店さんを3件くらい覗いてみましたが、 何故か入ってないんですよねぇ…。前作は並んでるのに。 前作の時も、発売日に入っていなくて、2〜3ヶ月したら入ってました。 近所の本屋さんの…

感慨をおすそわけ②

2作目の発売にあたって、 理系クン特設サイトが、ちょこ〜っと新しくなりました。 http://www.bunshun.co.jp/rikeikun/index.html 新刊の紹介とプロフィールが更新されています〜。 良かったら見てみて下さい☆ 毎度、写真が見辛くて申し訳ありません…(汗)…

感慨をおすそわけ①

「結婚出来るかな」の見本誌を、取材やお仕事でお世話になった方々にもお送りしたのですが、 その感想が、ちらりほらりと聞こえてきました。 自分がお世話になった方に、自分が描いた物で 笑ってもらえたり、「ありがとう」と言ってもらえるのは、 本当に本…

情報サイトを更新しました

高世えり子のお仕事情報などをまとめたサイトを、リニューアルしました☆ http://ikenekoya.naka-jima.net/ 四コマも新しくしましたので、ぜひぜひご覧下さい(^^* (この四コマに見覚えのある方へ。3、4コマ目がちょっと変わってます(笑)) ブログコメ…

見本誌 出来!

「理系クン、結婚できるかな?」の見本誌が届きましたー!! 本に、なったなぁ …。(しみじみ) ああ、こうして完成した本をめくっていると、 この本を作るまでの作業が走馬灯のように、色々と…。 なんだか手塩にかけて育てた娘の晴れ姿の様。な気がする。 …

挿絵

4月15日頃発売の「日本を滅ぼす「自分バカ」 (PHP新書)」という本の挿絵を描かせて頂きました!日本を滅ぼす「自分バカ」 (PHP新書)作者: 勢古浩爾出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/04/16メディア: 新書 クリック: 51回この商品を含むブログ (11件…

東京理科大HP

東京理科大学 科学技術交流センター「研究シーズ検索システム」紹介ページ の、イラストを描かせてもらいました! http://www.tus.ac.jp/tlo/patent/seeds/mj_tlo/ksdesc.php 白衣センセイと助手キャラが描けてしあわせでした…vv ぬふふ。 検索システムの方…