書店さんまわり

eriko_takase2009-04-25

昨日、書店さん周りをさせて頂きました〜!!
学生の頃地元の小さい本屋バイトをしていた私としては、都心の大きい書店さんというだけで、もう緊張していっぱいいっぱいだったのですが、
行く先々で、皆さんお忙しいにも関わらず、あたたかに迎えて下さって、
しかも夢にも思わぬ事に、サイン本まで沢山描かせていただいて…!
そんな事態になるとは予想していなかったので、何をどう描いていいかわからず、しかしタイムスケジュールはキツキツで、
やかんが沸騰するが如くテンパってしまって、
最初の何冊かは絵や字がガタガタになって…る…気が…(記憶も定かでないほど緊張してた…ような…)
…そんな泡吹きながらのひとときでしたが、
「サイン本」というのは子供の頃からの夢で、
また、数年前に神田の三省堂で行われた筒井康隆先生のサイン会に参加した時
長蛇の列にもかかわらず、お一人お一人とっても丁寧にサインとご挨拶をして下さった事に
心底感激した事もあって、
「もし自分が、自著にサインをする事になったら、愛を込めて丁寧に描きたい」
と密かに心に誓っていました。
…が、そんな機会に恵まれている時って、時間が無いものなのですね(=▽=;一日で8件ハシゴ…)
でも、時間が無いなりに、一冊一冊に愛を込めて描きました。
本当に本当に嬉しかったです。
有難うございました。
手書きポップも、全部違う絵柄と色塗りにしましたので、
お見かけの際はチェックしてもらえると嬉しいです。
宜しくお願い致します!
(画像はアマゾン用のPOPです)

ご感想メール有難うございました!!

アリスさん(理系彼氏さんと読んで下さって有難うございます!彼氏さんからのご紹介とは嬉しい限りです(^^* 沢山共感してもらえて、私も描いた甲斐があります♪新刊も何度も読んで頂けて有難うございます!私もお二人の仲を応援できるような漫画を描いていきたいと思いますので、宜しくお願いします☆)
オーラさん(新刊を発売日に入手して下さって有難うございました☆相方さんと彼氏さんもこの春ご進級なんですね、おめでとうございますv 同じキャンパスでもなかなか会えない忙しさ…なんですよね。忙しく研究や学問に取り組む彼氏さんとオーラさんを、私も応援してます!)
Kさん(楽しんで頂けて嬉しい限りです。理系男性と出会える場所…N島氏に聞いた所「アキバのジャンク屋」と言われてしまいましたがヾ(ーー; )そういうことを聞いてるんじゃないよ…)、周囲や読者の方の情報にによりますと「お料理教室」「茶道教室」に潜んでいるみたいです。色々な方面の理系クンの話を伺っても「お料理好きが多い」と思っていましたので、もしかしたら単身者用お料理教室などに来ているカモしれません(^^ 噂だけで私も行った事がないので、取材の機会を貰えたら調査に行きたいと思ってたんですが…調査不足で的確なお返事が出来ずすみません。なかなか難しい課題なのですが、私も次の本にそのテーマを描きたいと思っている所でしたので、これから調査して行きたく思います!Kさんの出会いも応援していますp(*^-^*)q )

ブログコメント有難うございました!!

ゆがさなしきさん(お祝いコメント有難うございます!次の巻はまだ未定ですが、色々な理系男子を取材したりしたいです^^*宜しくお願いします♪)
手提げさん(歩行困難?!大丈夫ですか…!!!あんまりご無理なさらないで下さい〜コミティアにもいっぱい持って行きますから(≧∇≦)b )