挿絵

4月15日頃発売の「日本を滅ぼす「自分バカ」 (PHP新書)」という本の挿絵を描かせて頂きました!

日本を滅ぼす「自分バカ」 (PHP新書)

日本を滅ぼす「自分バカ」 (PHP新書)

「自分らしさ」という、美しくも一歩間違うとエゴの主張に便利な言葉が反乱する現代日本
『自分』を哲学的に、『らしさ』の本当の意味を、そしてその言葉に振り回される現代人についてを、
深く深く考えて突き詰めていく一冊です。
私もとても勉強になりました。
この言葉に疑問を持つ方にオススメです。
発売日近くなったらまたご連絡します☆


4月13日(月)という日は

「理系クン、結婚できるかな?」の発売日、4月13日は
 うちの入籍日 でした 。
なんたる偶然…!!偶然過ぎて気づきませんでした。
というのも、当時は結婚式にばっかり気をとられていて、
婚姻届の存在を2週間くらい忘れていて、
慌てて役所に書類を取りに行って、記入して、
また1週間くらい忘れてて…
「あ、やばい。コレ提出しにいかなきゃ」ってテキトーに一人でチャリ飛ばして役所にいったら、
窓口のおねえさんに「今日、13日の金曜日ですけど…いいですか?」って尋ねられ。
…なので、テキトーに提出した割には未だにインパクトのある入籍日になりました。
そんな日が、結婚ネタ本の発売日と重なる なんて。
ちょっと感動。
早い所は、今週末10日や11日くらいに書店の店頭に並ぶかもしれませんが、
そんな13日(月)も宜しくお願いしますね!(笑)



ところで。桜が満開ですね〜。
今年の桜はゆっくり咲いたので、2回お花見に行けました!
先週はコミティアスタッフの集まりで、名酒・名菓・めっさ美味しい手料理の大宴会。
そして昨日はいとこ連中と、ノンアルコール・ティーンズの手作り弁当(私より出し巻き卵が上手!)。
どっちも楽しく、桜の綺麗な宴でした〜。
…しかしコミティアスタッフは何故グルメが多いのでしょう。毎年旨いもん集結し過ぎです。マジで酒のラインナップが凄いです。。



ブログコメント有難うございました!

エイミーさん(東京理科大HP見て下さって有難うございます!和むといってもらえてとても嬉しいです。愛をこめて描きました(^^*次回作もゼヒゼヒよろしくです♪)