書店ポップ

手書き書店さんにポップを置かせていただける事になりました。
ありがたや〜ありがたや〜(T人T*
東京、池袋、上野、神田の本屋さん7店。今コツコツ描いてます。
見つけて下さったら嬉しいですvv

映画「ある公爵夫人の生涯

映画「ある公爵夫人の生涯」を観ました。
とっても良かったです!!
http://www.koushakufujin-movie.jp/
ドキュメンタリ作品出身の監督だけあって、ノンフィクションの力を感じました。
コッポラ監督「王妃マリーアントワネット」を観て、もっとリアルさが欲しいなーと思った方は是非。
公爵夫人ジョージアナ、公爵、友人エリザベス、幼なじみで若き政治家グレイ、
それぞれの登場人物の立場を考えると、とても奥が深い作品です。
正解は無い、間違いも無い…そんなヨーロッパ的な描かれ方の映画で、
特に、ラストのモノローグで号泣しました。

カフェサイ

久々に、理系眼鏡ハカセカフェ「カフェサイファティーク」さんの会議に出てきました〜。
理系ネタを描くにあたって、ものすごくものすごく、お世話になっております。
今回、理系と関係無いとこで、ハッとした事。
会議がお開きになった辺りで、女性陣に、
「何故高世さんはそんなに理系男が好きなんですか?」と訊かれ、
すかさず他の女性(2名)が
「新刊読んだらわかる」「ああ〜な〜んだ、って思った」「読んだらわかるから、今は言わない」と返答を。
ええっ!?私、自分で分かってないのだけど…なんか垂れ流してた?!なんかダダ漏れ?!
何を解読されたのか、ちょっと肝が冷えました。。

メッセージ有難うございました!!

yukiさん(拙本をお守りにして下さって有難うございます!!(感涙)理系クン理系ちゃんばかりのサークルで、文系一点なんて凄いですね!数学系彼氏さんなんですね、かっこいいですvv 数学は、私の知識では想像もつかない数字と記号の抽象世界なので、そこの住人さんはすごく尊敬します。次の巻では「数学くん」も描いてみたいです(^^* 彼氏さんとゴールイン出来ます様、応援しています♪)
わたしさん(1巻から読んで下さって有難うございます☆2巻も同じくらい好きになってもらえて嬉しい限りです。つくば系のお知り合いがいらっしゃるんですね!お忙しそうな人達ですが、とても素敵なお話が聞けると思います^^)
J.さん(誤植のご指摘、有難うございます…!あららら、更正の時にN島氏にもチェックしてもらってたのですが、直っていませんでしたか!(><;編集さんに報告してみます。細かい所まで読んで下さって有難うございます☆)

ブログコメント有難うございました!!

mimi2さん(ご一家で楽しみにして下さって有難うございます!笑い泣きしてもらえて、嬉しい限りです(^^* これからも理系男性を掘り下げ続けたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪)