感慨をおすそわけ③

eriko_takase2009-04-18

作画してたら、
「結婚できるかな」p.110 1コマ目
の、『ピーン』の切り抜かれたスクリーントーンと遭遇しました(笑)
漫画の作画がデジタルでしたら、クリック一発でアミかけが出来ますが、
私はまだまだバリバリのアナログ派なので、こんな思ひ出がときどきあります(^^
小6の頃サンタさんからもらったトーンもまだ残ってたりして。
使いにくい柄だったのもあるんですが、当時の私にはすっごい宝物だったんですよねぇ。
スクリーントーンはシールみたいな原理なんですが、当時は妙に高くて子供のお小遣いじゃ全然買えなくて、
大切に大切にして、今や変色して糊が乾いてバリンバリンになってます。。
ますます使い道ない感じになってきましたが、なんか捨てられない代物になってしまってます。

コミティアスタッフ

コミティアスタッフ仕事として、
今日発売のコミティアガイドブック『ティアズマガジン』の、諸注意漫画を描かせて頂きました〜。
情熱の漫画描き達の集い、コミティア。そのパンフレット。
すごい恐縮です…。あわわわわ。
ご依頼がきた時「ホントに私でいいんですか?!」と10回くらい二人に聞き直しました。
お役に立てていましたら嬉しいです。
http://www.comitia.co.jp/tias.html