ふりむけば横浜

資料写真

横浜にて資料写真を色々撮ってきましたが、
デジカメのケーブルが行方不明で、
PCにとりこめません…。
デスクに猫さんのケーブルは色々あれど、
…たぶんデジカメとは関係無いんだろうなぁ
と今途方に暮れ気味。
桜木町山下公園辺り、ヨコハマっぽい所を撮影。
ランドマークタワーからの展望も撮りたかったけど、
「一人」「小雨」という条件で1000円払って上った所で得られるものは少なかろう、と思って
ランドマーク6階の展望で妥協しました。
…6階じゃ展望の意味がなかったです。

中華街

その後、友人Sと中華街さんぽ。
中国茶のお店と、2100円でお腹いっぱい夢いっぱいにしてくれた飲茶コースを満喫。
本格中国茶茶店、三希堂http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14002962/
お店の店長らしきおじさんが、お茶について色々教えてくれ、
いただいたお茶の名前を書道でしたためてくれた、というお土産付き♪(写真参照。お経ではない)
茶葉を頼む(コンロ付きやかんのお湯がついてくる)、という形なので、
1種類850円〜1260円で、あたたかいお茶が沢山飲めます。
(喫茶店でネバってると、お茶が冷めるじゃないですか。そういう事はないです)(喫茶店で2時間は居座る客談)
夕飯は、広東料理「吉兆」http://www.kitcho-chinatown.com/welcome.htm
一応電話予約しておいたら、2階の個室に入れてもらえた。
ので、女4人で個室でゆったりのんびり。
「おばちゃーん、クーラー寒ーい」「あいよー」みたいな。
飲茶コースは、10種類位の点心が1つずつ食べられて面白かった。
お味もとっても美味しかったので、このお値段は満足!
神奈川出身なのに中華街で迷子になるのはどうもプライドに関わる気がするので、いつかはガイド本無しで闊歩できるようになるのが目標です。