はい、私はご当地キティコレクターです。
掲載する写真も特に用意できないので、お気に入りコレクションでも…。
ン百単位の彼女らを(いくつあるか把握できてません)整理せねばという自戒をこめて。

なまはげ(秋田)

まずは、先日ねぶた祭りに行った際入手したなまはげキティ。
たしかなまはげの顔の色は、赤と青がありました。
かわゆいですね〜。鬼の面も愛嬌あります。出刃包丁持ってほしかった。
で、本物のなまはげはコチラ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/なまはげ
以前、あんまり怖いもの無さそうな秋田出身の方(当時30代中ば?)が、
なまはげは怖いよ〜〜〜〜。子供の頃は本気で泣いて謝ったよ」
と言ってましたので、相当こわいのでしょう。
私もなまはげに脅迫されたいなぁ〜。
子供じゃないからもうダメか。