4コマ〜

「怒涛のにゅーじ★ヨージ」第39回目更新ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
年末あたりからずっと描きたかったネタです。
男子的な現象なんでしょうか…?
「女の子はお人形みたいにかわいい、男の子はカレシみたいでかわいいvv」と先輩ママが言ってましたが、ちょっとわかってきました。。
下の子ネタが続いてますが、来週と再来週は上の子ネタです〜(^▽^;ノシ

きんきょー

今週は主にまるなまの原稿をやってました〜。
理系クンは下絵がちょこっと進んだ…かな?今からペン入れもやります!(^^;
長い書き下ろしと、月刊の8頁の4コマ、週刊の4コマと、色々な発表ペースがあってあわあわするけど楽しいです♪
書き下ろしやってると、作画100ページあたりで心身共に疲れが出てくるんですが、
今回はプチぎっくり腰になったくらいで、心は元気です(笑)
色々かくのが夢でしたので、時間がないけどしあわせです。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜


ところで、このペンネームについてのご質問がありましたので、ちょっと書かせていただきますと〜
「高世えり子」というのは、ネットの姓名判断で決めました(^▽^;
(本物の高世さんじゃなくてごめんなさい…!!)
デビューが決まった頃、当時OLさんだった私は
ネットの姓名判断でいくつか候補を出して、
最終的に、隣の席の先輩OLさん(理系クン2に出てきます(笑)ちょ〜美人さんv)に、
「これがスッキリして読みやすくていいと思う!」と決めてもらいました(笑)
名づけのセンスがないので、神頼み&先輩頼みでした〜f(^^;

HP

高世えり子ウェブサイト <ギャラリー」で デビュー前の漫画などあります♪
「知るほど異文化!〜タイのいちごは塩とうがらし味!?」<こちらで試し読みできます☆

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓いろいろ落書きが出ます。