まるなま ● にゅーじヨージ ● もし富士山が

まるなま1月号!

12月11日発売の「本当にあった(生)ここだけの話」(芳文社)」
投稿4コマ描いてます〜(^0^)ノ
「冬の大反省会」というテーマなので、描いてて風邪ひきそうでした(笑)
ペンを太めにしてみましたが、どうでしょうか…。読みやすくなったかなぁ。。。
どうぞよろしくお願いします!!

にゅーじ★ヨージ更新日!

「怒涛のにゅーじ★ヨージ」第35回目更新です〜(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
冬の赤ん坊だっこ談。
実は、これ描いたのは春ごろでして、
連載しているうちに、コートを着ないシーズンに突入していってしまったので、
冬まで取っておきましょう〜ということになった代物でした。
だからカオル氏が…小さい…(笑)
今もカオル氏を同じようにだっこひもで抱っこして移動してますが、
「俺は歩けるのになんで縛りつけられてんだーーーうおおおお!!」
という感じで不本意なよーで、暴れてきます・・・

鎌田先生情報

そして、「もし富士山が噴火したら」でご一緒させていただきました鎌田先生が、
またもやテレビにご出演されるそうです!!
●12月14日(日)朝7:30〜8:55フジテレビ「新報道2001」(生放送、全国ネット)
テーマ「富士山の噴火&大地震 襲来の備え」です。
http://www.fujitv.co.jp/shin2001/
昨日15時に富士五湖で震度4の地震があった際に、鎌田先生のところへ「富士山噴火しますか?」という問い合わせが殺到したそうですが、
鎌田先生曰く、
震源は富士山から遠く、地震がよく起きる場所で、マグニチュード4.3と小さいためマグマに全く変化はありません。
と言って、富士山はいつ噴火してもおかしくない活火山であることに変わりありませんが。」
とのことでした。
鎌田先生、新しい富士山情報も有難うございます!!
300年沈黙の富士山…ですもんね。
富士山は、「もし富士山が噴火したら」で擬人化したり色々描いたので、勝手に親近感があったりしてます(*^^*)ゝ
番組も、要チェックですね!!

きんきょー

理系クン4、仕上げ作業しとります!!
155ページまであって、現段階で
ペンが25ページ、下絵が33ページまで進みました。
そして発売日が変更に…
先日4月とお伝えしましたが、5月上旬になりました…!!
ゴールデンウィークのあたりです。
…先月今月と、予定以上に原稿が進まない事態が多発してしまいまして…申し訳ございません(T人T)
でも、その分丁寧に描いてます!
まだまだ長い道のりですが、がんばります…!!

HP

高世えり子ウェブサイト <ギャラリー」で デビュー前の漫画などあります♪

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓いろいろ落書きが出ます。