めりーくりすます!

今日はクリスマスイブという事で、父が作るスモークチキンを食べに、一家で実家におじゃましてます('u'*)

ところで

「もし富士山が噴火したら」の詳細が、東洋経済新報社のサイトにアップされていました〜。
★東洋経済新報社のサイト★


ちょっと目次をご紹介しますと…
PART1 もしも東京出張中に噴火したら
 Q1 富士山が噴火した! さあ、キミはどうする?
 Q2 おや? 空から何か降ってきた。どうしよう?
 Q3 「電車なら大丈夫」との情報GET☆ 
    さて、どの電車で大阪へ帰ろう?
(中略)
PART2 もしも富士登山中に噴火がはじまったら
 Q1 突然、岩が飛んできた!!
 Q2 突然、大雨のように黒い軽石が降ってきた。どうしよう?
(中略)
PART3 もっと知りたい、富士山と噴火の基礎知識
 Q1 富士山は人間でいうと何才?
 Q2 富士山って、どのくらいの確率で噴火するの?
 Q3 富士山の噴火しやすい火口ってどこ?
 Q4 富士山はいままで何年に1回噴火していた?


…こんなクイズ形式の私の漫画3ページ+鎌田先生解説1ページ、という構成になってます。
東洋経済新報社の紹介ページでは、全部の目次が見れますよ☆
百聞は一見にしかずなので、ぜひ現物をお手にとってみてください〜(^0^)/


あと、ひっそりとweb拍手のイラストを1枚追加しました。
「もし富士〜」の表紙未使用カット・フジオくんです。
表紙のイラスト、ラフの段階ではフジオくんだったので描いたのでした。
ランダム表示なので、見つけてみてください〜。


ではでは。よいクリスマスを〜。(⌒∇⌒)/

HP

高世えり子ウェブサイト <「ギャラリー」で漫画もたっぷり読めます♪

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓ランダムでイラストが出ます。