「理系なお姉さん」見本誌!

8月12日金曜に発売予定の「理系なお姉さんは苦手ですか?」の見本誌が届きました〜♪

こんな背表紙です。(あ、写真が小さい…スミマセン…未だにデジタルについて下手っぴです;)
手書きの数式が素敵にデザインされてます。萌えますね…☆

出版記念トーク会!

8月20日には、出版を記念したトークショーが開催されます!

『理系なお姉さんは苦手ですか?』発売記念
内田麻理香先生×小島寛之先生トーク&サイン会

日時:8月20日(土)(19:30〜〈19:00開場〉)

場所:ジュンク堂書店 池袋本店4階カフェ

定員:40名

入場料:1000円(ワンドリンク付き)

お申し込みはジュンク堂書店池袋本店1Fサービスカウンターまで(電話:03-5956-6111)。

詳細はジュンク堂書店様のページをご覧ください。
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/evtalk.html#20110820ikebukuro

すすすすごい豪華ですよ!!!
内田先生と小島先生が理系女子について語るんですって…!!(>▼<*私も行きたい!!!
内田先生のブログでも、コメントされてます(^^*
お時間のある方は、ぜひぜひ☆

きんきょー

「理系クン」シリーズ3弾目のネーム進めています。
火山学者・鎌田浩毅先生との共著の漫画原稿は、7月下旬に何とか描きあがりました!
今は修正したり、必要なカットを書き足したりしていく作業に入ってます。
どんな本になるかワクワク〜♪
発売時期がわかり次第、お伝えします(^^*


1週間くらい前に買ったスニーカー、
な〜んか履き心地がおかしいな〜と思っていたら、
両方右足用でした!!
もっとすぐ気がつきそうなものを…。鈍感な私の足。。


1歳5ヶ月のこどもの食欲がハンパないです(N島ゆずり)
マイブームは、きざみ海苔と積み木。
きざみ海苔さえあれば、大抵おとなしくしてくれます。。安く済んで助かる。。