NHK BSハイビジョン「東京モダン」『萌えの心臓』

eriko_takase2010-01-25

1月26日(火)20時〜21時50分 
NHK BSハイビジョン「東京モダン」『萌えの心臓』というドキュメンタリ番組に、インタビュー等出演します。


…番組紹介の私の形容詞に、ものすんごく萎縮しているのですが(なぜそんな言葉が出てきたのか…監督かんべんして下さい((((;゜Д゜)))ガクブル)
日本の漫画文化を支える同人誌文化を、真摯な視線で撮るバラットゥ・ムルティ監督に
いたく共感しまして、協力させていただきました。
沢山の作家さんを取材されたようで、私の出演はほんのちょこっとだけだと思いますが、
「理系クン」発売の前後という時期の撮影でしたし、
この監督たちと知り合ってたくさんの刺激を受け、今に至りますので(詳細は単行本3冊目(只今ネーム練り中)に…)
大変思い出深いです。


写真は、バラットゥ監督作成のポスター。


2年も前の撮影なので、もう何を発言したか覚えていなくて、ひたすら怖いですが、
BSハイビジョンをお持ちの方は、どうぞ宜しくお願いいたします。
NHK BSハイビジョン「東京モダン」『萌えの心臓』バラットゥ・ムルティ監督

お仕事もろもろ

無料web漫画☆連載第6回「理系×ダイエット」☆

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル)
今回は、私、N島、編集Sが居酒屋で体当たり。この三人のカロリー計算、ちょー実話でござんす。ε= (゚□゚*)プハァ!! 次回更新2/1★

<予告>

●5月刊行予定 『就活であった本当の話(仮)』(PHP研究所)35頁掲載。
●書き下ろし単行本第3弾(文藝春秋)160頁前後。


どうぞよろしくお願い致します!!

ご感想メールを有難うございました!!

タカシさん(有機化学の教科書をご購入の際に拙本も…なんて有難うございます!!光栄な限りです(*T人T*)そして楽しんでいただけて、心底嬉しく思います。また、続編を応援して下って、有難うございます!今後も色々な分野の理系クンを描いていけますよう尽力したいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします☆)