さいきん

ベルサイユのばら(5冊セット)

ベルサイユのばら(5冊セット)

最近、寝る前に読んでます。ベルばら。
少女漫画に全然縁が無かった私が、バリバリ正統派の少女漫画誌プチコミック」にてデビューさせていただいてから、早3年。
毎月デビュー誌を送って下さって、今ではすっかりプチコミっ子なわけですが、
物語を楽しむのはもちろんのこと、
少女漫画は線やスクリーントーンの効果の使い方が芸術的で、えッらい勉強になるわけです。|)゚0゚(| スゲェー!!
私の画風では、トーンの芸術性はあんまり必要無いですが(…)、それでも参考にさせていただいております。
で、ふと、
こんなに多種多様なトーンが出来る前の少女漫画はどうしていたのだろう…?? と思い立ち、
今ベルばらをじっくり読み返しているところです。
いやぁ、コマの運びや線のタッチ、背景の省略の仕方など、大変勉強になります。
少女漫画ってすごいなぁ。

年賀状お年玉発表♪

あ、年賀状当選番号がHP上で発表されたぞー☆
イイ年になってもコレが楽しみで楽しみでしかたありません…(=人=*)
(追記:…今年は一枚もあたってなかったです(涙))

お仕事もろもろ

無料web漫画☆連載第6回「理系×ダイエット」☆

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル)
今回は、私、N島、編集Sが居酒屋で体当たり。この三人のカロリー計算、ちょー実話でござんす。ε= (゚□゚*)プハァ!! 次回更新2/1★

<予告>

●5月刊行予定 『就活であった本当の話(仮)』(PHP研究所)35頁掲載。
●書き下ろし単行本第3弾(文藝春秋)160頁前後。


どうぞよろしくお願い致します!!

ブログコメント有難うございました!!

べっちさん(理系×ダイエット居酒屋編、お読み下さって有難うございます!健康的な居酒屋さん活用方法を…と思いながら描きました。手作りグリーティングカード、大好評のようですね!色々な所へ納入されててすごいです★ご購入される人が、一枚一枚違うカードに目移りしてワクワクしている様子が、私の目にも浮かびます(^^*これからも頑張ってください♪