「理系のおねえさんはアリですか?」第四回

eriko_takase2009-11-30

挿絵を描かせていただいております、理系なおねえさん内田麻理香先生のコラムが更新されました〜♪
●「理系のおねえさんはアリですか?」第四回
今回は、日本科学未来館インタープリターの方のインタビューです。
この似顔絵カットを描いた際、人物と地球だけでは折角のカラーなのに色数が少ないなぁと思って、後ろの七色の後輪みたいのを付けたのですが、あんまり後光さしてるみたいにならないように…と慎重になった記憶があります…(^^;


先日も、お世話になりっぱなしのカフェサイファイティークさんのご結婚披露パーティに出席しまして、久々に理系エキス(?!)を浴びてきましたが、
その中にもIPS細胞のご研究されている方とかいらっしゃいました。
あと女装率が増えてました(笑。綺麗だから大歓迎!)


写真は、原稿漁ってたら出て来た落書き…。
「理系×ダイエット」の理系の精の原型…なのかしら。。
私の場合、キャラを作るときは、何も考えずインスピレーション(ただの好み)で作ってしまうので、あんまりスケッチとか無いのですが…
要は白衣+天パが描きたかったのか私(笑)
ひげが無くて、なんか爽やか…。

お仕事もろもろ

☆連載第4回「理系×ダイエット」☆

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル)
無料web漫画 連載第4話(@>▽<@)ノ☆カラオケで痩せるか人体実験編!!初登場キャラもあり♪
次回更新12月1日☆

<雑誌掲載マンガ>プチコミック増刊号

●11月20日発売「プチコミック増刊号」(小学館)に、
「おうちdeオフィス」四コマ描かせていただいてます☆同棲カップル・ベンチャー企業のラブラブ&バタバタな一日。

ご感想メッセージ&ブログコメントありがとうございました!

(後ほどアップします。すみません!!(>人<;)