「築地あるき」サイン会

eriko_takase2009-11-28

築地あるき

築地あるき

同人誌版からずっとずっと大ファンだった「築地あるき」のサイン会に行ってきました☆
いやぁ〜嬉しかったです。作者の方の築地愛あふれる描写が、本当にたまらない一冊なのです。
築地の書店さんでサイン会を行なうのは、前代未聞らしく、
それだけ、この本が築地の方々に愛されて出来た期待の一冊なんだと実感しました。
私も、そんな愛される本を作りたい…そんな元気をいただきました。
サイン会時間外は、コミティアスタッフさん達と築地めぐり。今日は土曜との事もあって、結構な混雑でした。
写真は、築地場外「フォーシーズンズ」のナポリタン。この本で読んでから憧れの的だったので、いただけて幸せです。マスターともお話できました。(あと某巨匠漫画家がいらっしゃいました…!超びっくり!)
もうひとつの憧れの的、「コリンズ」のフルーツパンケーキもいただきました。本当にフルーツも美味しかった!しかもでっかかった!(笑)
食べるものって、作った方の職人魂を五感で感じられるものなので、
美味しいものには、本当に心の底から屈服しますよね。そしてまた、元気もいただきます。
今日は元気を沢山得た一日でした。
私もがんばるぞー!おー☆


先週から背中が痛いけど(運動不足…)がんばるぞー!(汗)

お仕事もろもろ

☆連載第4回「理系×ダイエット」☆

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル)
無料web漫画 連載第4話(@>▽<@)ノ☆”人体実験ギャグ”コーナーです!!初登場キャラもいますヨ♪

<雑誌掲載マンガ>プチコミック増刊号

●11月20日発売「プチコミック増刊号」(小学館)に、
「おうちdeオフィス」四コマ描かせていただいてます☆同棲カップル・ベンチャー企業のラブラブ&バタバタな一日。

ご感想メッセージ&ブログコメントありがとうございました!

理系応援かあさんさん(2冊大人買いして下さってありがとうございます!!マンガにハマるのは「ぼのぼの」以来なんて、光栄な限りです!!!ありがとうございます!!(≧人≦)息子さんにそっくりと楽しんでいただけて、 私も嬉しいです♪そうですね、理系男子もオシャレな人が増えていますよね(おそらくN島氏の世代より、息子さんの世代の方がオシャレ度アップですね(^_^))息子さんの受験が大成功する様、私もお祈りしています。これからも宜しくお願い致します!)
くすりやFOSCARI さん(MDウォークマン修理は終わりましたでしょうか(^.^) 我が家のDENONは、あのN島氏のリストには無く、オーディオオタクの私の父のおススメでした(笑)N島氏はあんまり音楽を聴く習慣が無いので、オーディオに興味が無いようで、私の独断で買いました〜f(^^;)来年以降コミティアに出られるかはまだ未定ですが、マンガ好きの巣窟って感じの所ですので、ご興味がありましたら是非是非☆)