「ヤバイ就活!」帯イラストなど

「就活のバカヤロー」が大ヒット中の大学ジャーナリスト・石渡嶺司さんと、就職ジャーナリスト・常見 陽平さん共著の
「ヤバイ就活!」(PHP研究所。10/28発売)の帯イラストなどを描かせていただきました〜☆

ヤバイ就活!

ヤバイ就活!

就活生の生の疑問・不安を、石渡さん・常見さん・担当さんの対談形式でバッサバッサと切り、就職活動のウワサとか都市伝説を打破してくれる実用的な一冊です。
ああ、就活に骨を折った思い出(トラウマ)が…走馬灯のように…。
その分就活への思い入れは今でも大きいので、今回この様な形で携われるのは本望でした!
著者のお二人と担当さんの似顔絵も、超美人な担当さんから「もっともっとオタクっぽく!」という指示を受けながら描きました…どきどき(笑)
来年春には、就活エピソードてんこもり漫画も刊行予定だそうです。私も漫画描く予定です。がんばるです。
現・就活生も、昔苦労したなーという方も、本屋さんでお見かけの際はよろしくお願いします〜(^^

「理系バカと文系バカ」韓国版

挿絵を描かせていただきました「理系バカと文系バカ」(PHP新書)の韓国語版が出るそうです!

理系バカと文系バカ (PHP新書)

理系バカと文系バカ (PHP新書)

挿絵の使用許可うんぬんというご連絡がきましたので、私の絵も翻訳されて載るのでしょうか。わぁい!!
外国語アレルギーなくせに、海外出版が夢でしたので、とっても嬉しいです。
…しかし「理系クン」も台湾・中国語版が出ましたし、アジアも理系文化(?)があるのでしょうかね〜?

理系のためのコミュニケーション講座 第四回

挿絵を描いてます連載コラム、第四回アップです。よろしくお願いします☆
理系のためのコミュニケーション講座

連載第二回☆web漫画「理系×ダイエット」

「YOMBAN」掲載『理系×ダイエット』(バンダイビジュアル)
第二話「太る&やせるメカニズムを知る!」編がアップです♪
なななんとスロトレでおなじみの石井直方教授ご出演&ご指導!!
よろしくお願いします!(>人<*