連載第二回「理系×ダイエット」

本日15日、第二話更新日です♪
「YOMBAN」掲載『理系×ダイエット』(バンダイビジュアル)
すんご〜〜〜〜く濃度の高い取材をさせて頂きました回で、拙い私はしょっぱなからネームリテイクばしばしで、連載ちゃんと続くのかな…と一抹の不安を抱いたのも今はいい思ひ出です(笑)


宜しくお願いします〜!ヾ(=^▽^=)ノ

作画効率研究ちゅう

前回水色鉛筆(油性)で痛い目をみたので、今回は、
ネームを拡大コピー → ネームノートにトレス(写し描き)で下絵 → トレス台で原稿用紙にペン入れ 
という「トレスしまくり大作戦」に挑戦です。
トレス台でうまくペン入れできるかな。。ドキドキ

ご感想メール、ブログコメント有難うございました!!

すばるさん(「理系クン」ご感想有難うございました!!理系受験生なのですね!大切なお時間の息抜きに読んでもらえて、とっても嬉しいです(^^* 思い当たる節が多いですか?(笑)N島氏もそう言ってもらえて心強くなったと思います(=∩_∩=) 私の理系女子コンプレックスに励ましのお言葉も有難うございます(感涙)これからも沢山読み返して頂ける様なマンガを描いていきたいと思います!よろしくお願いします☆)


わたり羽衣さん(いつも読んで下さって有難うございます!!山吹色の色鉛筆をお使いなのですか!山吹色も印刷に出ないのですね、こちらこそ勉強になります☆色鉛筆はあの独特の香りが好きなのですが、やっぱり削るのが面倒ですよね(^^;山吹色のシャープペン芯も発売されたらいいですね!)


ぶんしけんのなかむらさん(ブログを見にいらして下さって有難うございます!!おかげさまで、理系ダイエット漫画が無事にスタートできました!とってもお世話になっておきながら、連載開始のお知らせが出来ず、申し訳ありませんでした…(大大大反省…)ブログの背景も変更してみました。ウェブには本当に疎くて、色々カスタマイズ出来ない自分が情けないです。。)