「理系×ダイエット」×話目を仕上げてます〜。
作画スピードを早くしようと、今回、手近にあった水色色鉛筆で下書きしてみました。
(水色は印刷にでないので、消しゴムかけをしなくてよいのダ!)
が。
Gペンのインクが のらない のらない (ノ_-。)
ペン入れてみて気づいたのですが、
普通の油性の色鉛筆だから、水色の線が黒インクをはじくのですね…。orz
世のマンガ家さん達のご寵愛を一身に受けてる(と個人的には思う)水色色鉛筆といえば、
uni カラーシャープ替芯0.5mm ミントブルー 。
そうそう、最初からコレを買えば良かったのよ!近所の文具屋にもあるじゃないのさ!
悔しさもひとしおで、世界堂オンラインで大人買いしてしまいました。
あはは。早く届かないかなぁ。


で、今回油性色鉛筆で描いちゃった原稿。
半べそかきながら、ペン入れアップしましたよ。。
ベタとトーンで誤魔化します。フフ…フ…。
バレませんように。。

理系なおねえさんはアリですか?第二回

第二回更新されてました〜(^^
理系なおねえさんはアリですか?第二回

新連載webマンガ「理系×ダイエット」

無料webマンガ雑誌「YOMBAN」に『理系×ダイエット』連載開始!ぜひぜひご覧下さい(>人<)
「YOMBAN」掲載『理系×ダイエット』(バンダイビジュアル)