「理系なおねえさんはアリですか?」イラスト

世界一受けたい授業』などのTV番組でもご活躍の、サイエンスコミュニケーター・内田麻理香先生によります、
「理系なおねえさんはアリですか? 〜内田麻理香が聞いた理系な女性の理系な人生〜」(技術評論社から刊行予定)
という御本の挿絵を描かせて頂きます♪
こちら↓は、ウェブ版で先攻公開されている分です。
「理系なおねえさんはアリですか? 〜内田麻理香が聞いた理系な女性の理系な人生〜」
ウェブ公開分では、第二回からの理系なおねえさん達の似顔絵をカラーで描かせて頂いてますが、
出版される本の方では、もうどっかんどっかん、1コマ漫画的なイラストを随所に描かせて頂く予定です!
刊行予定は、来年春頃の予定なので、
それまでウェブ版で、内田先生の楽しいお話をお楽しみ下さい〜♪ 面白いですよ〜♪
アンケートも実施しておりますので是非〜☆

仕事机を衣替え

家の中で一番風通しが悪い場所にある、私の仕事机ちゃん…。
5月頃からはもー暑くて暑くて、何もできない状態なので、
それからずーーーーーっと、
風通しのマシな場所に、折りたたみの臨時机(1000円くらい)を置いて、仕事机にしてました。
狭いわ、低いわ、部屋の中で邪魔だわ、必要な画材や道具が出る度に本来の仕事机まで歩かにゃならんわ、不都合はいっぱいあれど、
 暑いより はかどる !!
…というわけで、私は四ヶ月くらい折りたたみ机で漫画描いておりました。。
しかし、今日、やっと!
その折りたたみ机から卒業できました…!
やったぁ!!
秋は切ない季節ですが、喜び的にはヴィヴァルディの「春」みたいな気分です。

ブログコメント有難うございます!

べっちさん(ご心配ありがとうございます。筋や筋肉は、急に使ったり伸ばしたりしてはいけないのですね…身にしみてます(^^;べっちさんも、お体にお気をつけて素敵な創作活動続けて下さい☆(お誕生日がお兄様と同じとは!とっても奇遇ですね^^*))