マイナビ2011「理系のためのコミュニケーション講座」

本日から、マイナビ2011という就職活動サイトの「理系のためのコミュニケーション講座」という連載コラムがスタートしまして、
そこのカラー挿絵を描かせていただいております〜♪
マイナビ2011「理系のためのコミュニケーション講座」
コラムは、『一生モノの勉強法』(東洋経済新報社)など沢山のご著書を出されている、京大の大人気教授であり火山学者の鎌田浩毅先生なので、
とぉぉぉ〜っても面白くタメになります!
今回の「フレームワーク」のお話も大変感銘を受けました。
就活生でなくても大変面白いコラムなので、是非是非のぞいてみてください☆

そんなご縁で、こんなご縁が

そんな超ご多忙な大人気教授の鎌田先生と、先日お会いする機会がありまし…た…!!びっくり!!
先生はお噂に違わずすっごくオシャレで楽しい方で、
しかもN島氏のゼミの教授と旧友だった…なんて事実も大判明!
同伴のN島氏より私の方が奇声をあげてしまいましたよ…ていうか色々と奇声上げっぱなしでした…恥ずかしい。。
どこでどんなご縁があるかわかりません、これからも頑張りたいと思いました(^^

腰にきた…

昨日、あまりにお天気がよかったので、
布団干しと水槽の大掃除(多分60L水槽)など、普段やらない事てんこもりを一気に片付けて、
秋晴れはなんて清々しいんだろう…!と一人で悦に入ってましたら、
本日、朝から腰にきました…。
夕方まで座ってるのも辛かったです…。
ああ、私が普段やらない事ってつまり物理的に重い仕事なのね…。
確かに、10L(=10kg)のバケツを持って、居間と風呂場を12回(60L水槽内の水を出すのと入れるのとで)行き来するのは…普段使わない筋肉酷使ですよね…。
いつもは肩凝りばっかりで、腰痛ってあんまりならないので、なんだかショックです。。
疲れが翌日にテキメンなお年頃です。反省…。

ブログコメント有難うございました!!

トモねえさん(ご無沙汰してます!!ブログ見に来て下さって有難うございます!!わぁ、トモねえさんの前で宝塚語りなんて恥ずかしいです(*ノノ) 韓流ドラマとのコラボもあったんですか!宝塚はホントに何でもすごいですねぇ…☆そして来年は『相棒』!なんと、TVドラマまで…!!水谷さんでない右京さん…想像つきません!私の想像をもっともっと超えた舞台になりそうです。ドキドキ(///∇//)q またお会いできる日を楽しみにしております♪)