葛飾納涼花火大会

さぁ、花火好きの季節がやってきましたよう!
先日、金町駅付近の江戸川で行われた葛飾納涼花火大会に行ってきました。
ここは5000円で二人まで座れる席(ビニールシート)が買えるので、事前に予約(チケットぴあ等)さえしていれば打ち上げ時間ギリギリになっても
めっちゃ優雅にビールを傾けたり寝っ転がったりして過ごせる、
場所取り合戦が苦手な花火スキーにぴったりな大会です。
(平日なのが難点ですが、その分隅田川や江戸川(江戸川区市川市主催の方)より空いております(>▽<)b )
さて、今年も席を取って金町商店街でお惣菜やお団子・おにぎり買って
打ち上げ30分前に、さぁ席に…。
 雨 降ってて シート 水 没 …。
デカいビニールシートを区画しているので、みんな一緒に水没状態。
自分の区画だけ水を掃いても、お隣から浸水。
え、どうしようコレ…立ち尽くすN島氏。
いやいやいや、立ってるだけじゃ沈んでくだけだよ!(素足で水没シートへ突撃)
周囲の区画の皆さんと一緒に力を合わせて水を掃きましたヨ!!えんやこらー
両サイドの葛飾っ子なお父さんお兄さんのご活躍で、なんとか花火打ち上げまでに間に合いました。
やれやれ。ありがとうございます。
しかし、一番の災難は、露店や近所のコンビ二さん。
打ち上げ中も雨が降って寒かったので、ビールや冷たいドリンクがコトゴトク売れ残って…
でも値下げはしないって事は、他の花火大会でリベンジするのかな。
傘さしながらの見物でしたが、花火自体はすごく綺麗でした(o^∇^o)ノ花火万歳!

ブログコメント有難うございました!!

くすりやFOSCARIさん(庵野秀明さんの作品『愛国戦隊大日本』、友人達も大絶賛してました(^^d カラオケも入ってるんですね!今度youtubeで見てみたいと思います☆『理系クン』映像化…一生の夢です〜(=´ー`=)
手提げさん(夏バテ防止メニュー有難うございます。季節の果物ジュース、いいですね☆最近は夕飯の後にスイカや桃、メロンを食べてます。そうめん入り寒天!アイディアレシピですね(^^ 夏に負けない様がんばりますー!)