七夕の奇跡が…!!

七夕を5日も過ぎてしまいましたが、今年の7月7日は忘れられない一日になりました。
大変恐縮な事に、しりあがり寿先生の受け持たれている大学の講義でお話させていただく日だったのです…!!!
(((@□@;)))
お話を頂いた時からパニックで、今でも興奮さめやりません。まだ夢の中のよう。あわあわあわ。
その講義は「いろいろな漫画」をテーマにされているそうで、
私は、王道を行っていない漫画の描き方(物語ではなくエッセイや取材系だったり、雑誌連載→単行本という形でない書き下ろし漫画だったりなど)をしてるちょぼい人のサンプルという事で、
コミティアの中村代表の横で、お話させて頂きました次第です。
大大大大…大尊敬している漫画家の方の前で、
そして漫画を志す大学生の方の前で、
そして10年来参加してるイベントの代表の横で、
一体何を話せば…!?とめちゃくちゃ緊張して手とかブルブルさせてきました。
とても拙い話でしたが、少しでもお役に立てましたら幸甚の限りです。
また、しりあがり先生は本当に優しくて楽しい素敵な方で、同伴者のN島氏とのアホなやりとりにも笑って頂けて、
今まで以上に憧れと尊敬が増しました。
(沢山のご著作を出されているしりあがり先生には珍しくない事かもしれませんが、先生のとある御本の編集さんが、『理系クン』の担当編集さんと同じ方で、私はものすっごいビックリして勝手に運命を感じてしまいました。)
本当に本当に、お世話になりました。
有難うございました。
これからも精一杯面白い漫画を描いて精進していきたい!と心の底から思う一日でした。


しりあがり先生のブログにその日の事が…!!!(((@□@;)))
http://www.saruhage.com/blog/index.html#000205

ご感想メール、ブログコメント有難うございます!!

(すみません…後日アップ致します!(T人T)大切に大切に読ませて頂いております〜)