漫画のステップ

先月は企画書ざんまいでしたが、ようやっと
ネーム描いていいよ という段階になってきました。ひゃっほう!
ネーム中は、もう話なんて考えたくない!絵が描きたい!
作画中は、もう絵なんて描きたくない!企画したい!
企画中は、もうネタなんて出てこない!ネームにしたい!
と本気で心底思っているのですが、
総合的にみて、漫画を描くのが好きなんだなー と
比較的追いつめられていない今は思えます…(^^;

トンデモ本大賞

去年の夏あたり、某漫画家さんのアシスタントに行ったところ、
トンデモ本大賞面白いよ!」という話しになりまして、
今年開催日の昨日、行ってまいりましたトンデモ本大賞
いやぁ、想像以上に盛りだくさんで濃ゆい会でした。
特に某活弁の方のすさまじい才能は、またお目にかかりたいです。
4時間15分、トンデモ愛に溢れた空間でした。

ご感想&ブログコメント有難うございました!!

6/5に下さった20代女性さん( 脳内googleに毎回笑ってもらえて嬉しいです♪チタン指輪、ブルーやピンクなど可愛いし綺麗ですよね(^^ チタンを知る程に欲しくなります(笑)) 
H.Eさん(プラスチック&消しゴムの融合についての情報有難うございました!分子レベルの話なんですねぇ…!!しかもウィキペディアにあんなに詳しく書いてあるなんてびっくりしました〜(笑))