スキャナさん

最近、スキャンする度に、
な〜んかゴミがよく映るなー 読み取り画面は汚れてないのになー と思っていたら、
原稿を挟む側(画面じゃない、とじる上蓋の方)の白いプラスチック板に、
消しゴムのカスがものすごいくっついて …!! ひい!
どうやら、消しゴムはプラスチックなので、スキャン時の熱で溶けて上蓋へくっついてしまった様子で、
取り外してこすってもお湯と石鹸で洗ってもたわし使っても、びくともしない。
(追記;消しゴム+プラスチックは性質上「溶けて融合してしまう」らしいです。どおりで!( ̄▽ ̄;)!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/消しゴム)
このパーツだけ買いかえようかなとつぶやくも、たぶん高いよとN島氏に一蹴され。
この辺で、面倒くさ!白けりゃいいんでしょ白けりゃー!!と短気を起こして、
プラスチック板に、真っ白な紙を貼付けました。
多分これで解決したはず。めでたし。
短気を起こす前に、ちゃんと原稿のウラまでゴミを払う几帳面さを心がけないと(涙)

ブログコメント有難うございました!

ゆがさなしきさん(レッドカーペット出演時の「我が家」のネタも大好きです!坪倉さんが谷田部さんに、手を取ってやさしく語りかけるのがなんとも…vv あんな風にささやかれたいです!(≧▽≦)杉山さんのツッコミも、毎回絶妙なタイミングでもれなく笑ってしまいます。共に応援しましょう〜☆