表紙色見本☆

eriko_takase2009-03-19

昨日、無事校了が終わったそうです。編集さん、お疲れ様です!!
「理系クン、結婚できるかな?」の表紙色見本、アップしてみました→
帯のキャッチコピーは前作のままですし、ちっさい画像なので、あくまで色だけですが(^^;
こんな感じです。
4月13日前後に本屋さんに行って、遠〜目に「水色+ピンク帯」を見かけたら、
ハッ!としていただけたら幸いです(^^*

「理系バカと文系バカ」読書中〜

なんだか前回のにいっぱいスターを付けていただいて!
うわわ、有難うございます!!
念願の挿絵を描かせていただきました「理系バカと文系バカ」、
挿絵を描くにあたってゲラの段階で読ませてもらっていましたが、今一度じっくり読書。
う〜ん。面白いです!理系の方の目線から語られているので、大変興味深いです。
”理系”と”文系” ーお互いかけ離れた存在のみたいだけど、それでいいのかな…?
そんな問題提起を、とっても判りやすい言葉で読みやすく語りかけてくれる本です。
”文理融合”のキーワード。
そんな日本になれたら最強なのに…という話を、うちでもよくN島氏とします。
(…というかN島氏と喫茶店や食事にいくと、そんな話ばっかり…(笑))
日本も文理融合を考えていく時なんだと思います。頑張れ日本!

メールフォームから有難うございました!!

AsKさん(理系女子の目線からのご意見、有難うございました!N島氏側にに共感して下さったとの事、そして 理系女子は大抵腐女子との事…そ、そうなのですかΣ(゚д゚;)色々教えて下さって有難うございます。2作目にもちょっと理系女子の事を描きましたが、まだまだいっぱい色んな事が描けそうでワクワクです♪ そして章扉の謎のソースの件、N島氏曰く「研究室で作っていたオリジナルの言語です。ローカルですいません(笑)」だそうです(^^; 理系男女の良さをお伝えできるよう、これからも頑張ります☆)
RENさん(ご主人様と「ニヤリ」として下さって、有難うございます!旦那さまに次回作を気にしてもらえて、とても嬉しいです。あと1ヶ月くらいなので、またご夫婦でニヤリとしてもらえたら本望です!(^^*)

ブログコメント有難うございました!!

くすりやFOSCARIさん(挿絵に携わった本を読んで下さったとの事、有難うございます!挿絵がいい雰囲気、と言ってもらえて嬉しいです!理系職場における文系出身のくすりやFOSCARIさんは、まさにこの本のテーマのようなお仕事ですよね。きっと私より痛感されていると思います。この、”文理の乖離”はすぐには解決できない難しい問題ですが、多くの方に現状を気づいてもらえたらと思います。くすりやさんも応援しています!)