初・挿絵。本日発売☆

理系バカと文系バカ (PHP新書)

理系バカと文系バカ (PHP新書)

↑この新書の挿絵を担当させて頂きました!
私が勝手に憧れてる漫画家さん達は、色々な本の挿絵等のお仕事をよくなさっている方が多く、
自分もいつか挿絵を描ける人になりたいな〜と思っていたので、念願のお仕事でした。
(それを言い出したら、仕事全部念願なんですけどね…)
御本の内容もとても面白く、とっても楽しく挿絵を描かせて頂きました。
帯にも私の絵が入っておりますので、お見かけの際は是非是非宜しくお願いします!!(>▽<*
http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-70643-6

3月に入って卒業シーズンだからか、唐突にMY卒業ソングを聴きたくなり、TSUTAYAダッシュ

The 7th Blues

The 7th Blues

を借りようと思ったんですが、
B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)

B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)

こっちにも収録されてたので、こっちにしてみました。(THE 7th BLUESは実家に戻ればあるし…)
お目当ては、Disc1の12曲目「春」。
いや〜いつ聴いてもいいわ〜。
高校の頃、B’z好きなNちゃんと「No.1卒業ソングはこれでしょう!」と二人だけで太鼓判推してました(当時はちょっと古めのアルバム曲だったので、他の友達には通じなかった)
しかしこの「B'z The Best “ULTRA Treasure」、10年前の「Treasure」よりも私の好きな曲いっぱい入っててホックホクなのですが、
後半の方、知らない曲が多くて…ちょっとショック。
大学の頃までは、全曲イントロでわかったし、どの曲も歌のクセやシャウトまで真似できたのに…
いつからか遠のいていたのだなぁ。しみじみ。
そういえば最近、カラオケで「Pleasure 2008 〜人生の快楽〜」歌おうとしたら、微妙に忘れてて我ながらショックだったなぁ…。
ていうか、B’zファンを名乗っておきながら、レンタルでベスト盤借りてるのがショックに思えて来た!
うわぁスイマセン!!

ブログコメント有難うごじました!

きさらさん(買うよコール、ありがとうございます!良い本になるよう絶賛頑張り中ですので宜しくお願いします(^^*