まだまだ校了中〜

校閲さんが誤字・脱字・表現誤りなどをチェックして下さっている間、
私はカットとか四コマとか、色々な細かい仕事をしております。φ(.. )
いやぁ〜それにしても今回もいっぱい誤字を直しました…。
何回も書いて、何人もの人に見てもらっているのに、ここまで気づかないもんだなぁ…。
漢字のトメハネや突き出る突き出ないなどの書きミスも直しました。
「俺」という漢字、10画目(最後に書く部分)って「田」じゃなくて、「由」←こんな風に上突き抜けるんですね。
今まで何百回何千回と「俺」という字を書いてきましたが(男キャラ描くと…ね^^;)、意識したこと無かった。。
漢字のテスト、得意なハズだったんだけどなぁ…。
それにしても校閲さんって凄いです。
美しく正しい日本語の番人。特に文春の校了はキビしく日本語チェックするんだとか。
国語の教科が好きだった私としては、社会に出てもこうして直したり教えてもらえて嬉しいです。
有難うございます。
守れ!正しい日本語!!(><)ノ

メールフォームから有難うございました!

つきさん(理系の彼氏さんと読んで下さって有難うございます!!酷似してる!と笑って頂けて、また彼氏さんのその反応も、とっても嬉しいです(^^* これからもお二人に笑って頂ける漫画を描いて行きたいと思います☆ぜひぜひ宜しくお願いします♪)