前半分の仕上げ中

もう少しで、「理系クン2(仮)」前半分が終わります〜。
前作よりも時間をかけてペン入れをした所、
消しゴムかけにきてくれた友人に「前回よりも絵が上手くなった!」と言われたので、
何かしらの変化はあったようです。ヨカッタ。
漫画を描いて十何年、自分の相棒は「ゼブラのGペン」と思ってましたが、
初単行本の前作では、「ペンはロットリング」「タッチはゆるめで」と初めてかつ従来と正反対の指定ばかりで、
ロットリングの使い方はわかんないわ、タッチなんて確立してないわで、ものすごい不安でした。
けど、この2作目を描く事になって、「ロットリングとうまくつきあいつつの自分のタッチ」が多少見つけられた気配です。
2作目が皆様のお手元に届いた頃、「ああ、これがこいつの表現かぁ」と思ってもらえたら幸いです。

メールフォームからご感想有難うございました!

猫まねきさん(化学系なダンナ様と楽しんでいただけて、とても嬉しいです!2巻では、彼らの生態にもっと迫る企画もあります☆頑張りますので、宜しくお願いします(^^)
ひこさん(ひこさんは女性で理系に進もうとしていらっしゃるのですね。今、2巻に載せる「理系女子達にインタビュー」企画を描いてる最中です(^^)そのインタビューした方々のお話では、理系のフィールドに女子は少数派(情報系は特に…)ですが、みなさん「自分の研究分野が大好き!!」という情熱と愛情をお持ちで、輝いておりました。研究室では男女問わず家族のようだった、と語る方も多く、とても楽しそうでした(^^*大変な事も多いと思いますが、みなさん自立した素敵な女性でしたので、ひこさんも研究への情熱があればきっとご活躍できると思います!応援しています☆)
ももさん(拙い本ですが、少しでもお力になれて本望です。彼氏さんに、N島氏のうんちくを楽しんでいただけた様で、N島氏も喜んでおります♪N島氏は男っぽいというか、暴走して突っ走るので…今でもびっくりする時があります(^^;彼氏さんにもよろしくお伝え下さい☆)

ブログコメント有難うございました!

かたわれ(ま)さん(うおう!「ま」の親戚に宝塚の人がいたとは!!すっごいびっくりしたよ!!!パンフみてチェックした!すごい素敵な麗人だね☆あの大階段を笑顔で踊りながら降りてくるのが、「ま」の親族だとは…いや〜たまげたわ〜。教えてくれてありがとう!
前担当さま(チケット本当に有難うございました!!そして、観劇後日談のメールをお送り出来ておりませんで、すみません!(>ロ<;あわわ… こないだの公演は、本当に本当に感動しました。おかげでミュージカル熱が再燃して、今「プロデューサーズ(映画版)」サントラをエンドレスで聴いてます(笑)そして、前担当さんの宝塚歴は「十ン年」…失礼しました!大先輩の棚から絶品なボタ餅を沢山いただいてます。ごちそうさまです(^^*)