中国語版&台湾版「理系クン」

なななんと!
中国語版と台湾版の「理系クン」のオファーが来ました!!!
ひええええ…!
あああありがとうございます…!!(腰抜け)


2005年夏、
ホントにひょんな事から、オーストリア応用美術館(http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2003austria/wien/oyo.html)の「日本漫画展」に同人誌を展示される事になり、
その学芸員さんに会いに行き、日本の漫画についてやヨーロッパでの日本漫画の影響や普及などをお話し、
その時からずっと、
「日本の漫画文化と海外からのニーズ」について、興味を持ってきました。
新婚旅行先のイタリアでも日本漫画書店観察したり、店員さんに話しかけられたり(英語通じなくて話せなかったけど…)
今年は、日本漫画文化に興味を持つインドの方と友達になれたり。
そういう機会があるたび、
自分もいつかは、日本の漫画として海を渡れる様になりたいと思ってました。


なので、すごくすごく嬉しいです。
翻訳されて、その現地の言葉になるのも、とても嬉しい。
中国語版は、中国の慣例で左から始まる(日本語版の逆開きになる)そうです。
中国や台湾の人々にも、愛される一冊になれたら、ものすごく嬉しい。
無謀な野望も抱いてみるものですね。


本当に有難うございます。
2巻も頑張れます。

メールフォームからご感想有難うございました!

25-29才女性さん(ダンナ様と一緒に読んでもらえて嬉しい限りです!…やっぱりあんな出来事がありましたか?(^^*そう言って頂けると、本当に描いた甲斐があります♪二巻も楽しんで頂ける様、精一杯頑張ります☆)