更新でー☆

「怒涛のにゅーじ★ヨージ」第40回目更新です Σヾ(・Д・´○)ノ40!!
ちょっと久々のハル姉ちゃんネタ。来週はパパ編です(^^;
園でお絵かきに没頭するのが好きなハル姉ちゃん。
この頃は、一枚ずつ折りたたんで、「おかあさんへ」と書いて帰りに渡してくれ、
「この子は、虹色とハートのエプロンしてんのー」とかお話するのが恒例なのですが。
昨日の絵には、
「ふりきわ です」と。
ふ り…き わ…?
よく見ると、いつもは黒髪の女の子が、その絵では青、黄、赤…
アナ雪とか流行ってるアニメにはあんまり興味なさげで見てないハル姉ちゃん、
プリキュアを描いたそうです(^^;;;興味あるんかな?

きんきょー

理系クンは、全6章中(エピローグも入れたら7章)、第5章分の下絵が終わりました〜。
ペン入れは、p110(第5章の半分くらい)までできました〜。長い章は、下絵とペンを飽きない程度に交互にやってます(^^;
…こう…理系クン4原稿ファイルが全ページ分ずらーっと並んでいるんですが、
それを毎日ちまちま描いて、描けたファイルは「作画完了フォルダ」に入れていって
全〜部のファイルが、完了フォルダに入ったら完成なんだなぁ…
全部が収まったら完成。。
この感覚…ちょっとアレに似てる。。
ソリテア・・・
とかどーでもいいこと考えながら、やってます。


紙のアナログ原稿だと、描き進める=紙が増えていく一方なので、
感覚がちがうなぁ〜
なんて思ってます。


今週のBGMは、つじあやのカヴァーアルバムとスピッツでした。
スピッツは、大学の頃ほぼ毎日行ってたカラオケで(若いなぁ…今毎日カラオケなんていけないわ。。)
友人がよく歌ってたので、
スピッツ聞くたびに、スピッツの歌詞の世界というよりは
その子の歌とか下宿とか、その子が書いてた同人誌が思い出されて
ある意味なつかしい感じです(笑)

HP

高世えり子ウェブサイト <ギャラリー」で デビュー前の漫画などあります♪
「知るほど異文化!〜タイのいちごは塩とうがらし味!?」<こちらで試し読みできます☆

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓いろいろ落書きが出ます。