「もし富士山が噴火したら」の鎌田先生情報!

「もし富士山が噴火したら」でご一緒させていただきました鎌田先生が、
7月13日(土)夜8時-9時
日本テレビ系 全国ネット「世界一受けたい授業」にご出演、富士山噴火についてお話されます!(^^)/
「世界一受けたい授業」番組HP
番組HPバックナンバー 鎌田先生の回
番組HP予告 鎌田先生プロフィールなど
鎌田先生のお話は本当に楽しいので、ぜひぜひご覧ください〜★
私も録画予約です!!


それから、鎌田先生は、7/14に新刊を出されるそうです!
『京大理系教授の伝える技術』(PHP新書)
ご専門は火山学がご専門でありつつも、コミュニケーション論の御本も大ヒットしている鎌田先生!
以前ご一緒させていただいた「理系のためのコミュニケーション講座」(マイナビ)もネットで読めますので
ぜひよろしくお願いします〜!!

きんきょー

今、連載の文化摩擦マンガ「ジョーシキ!ヒジョーシキ!?」の第9回目の仕上げと、最終回のネームが出来まして、
明日、最後(たぶん)の打合せです。
なんだかしんみりします。。
ポンちゃんを描くのもこれで最後かぁ…

HP

高世えり子ウェブサイト <「ギャラリー」で デビュー前の漫画などあります♪

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓いろいろ落書きが出ます。