東大で理系の恋愛を語ろう


先週の土曜、東京大学五月祭の企画「東大で理系の恋愛を語ろう」にて、お話させていただきました!


私は、話が下手すぎるので漫画家になった(絵と文で話す)ところがあるので、
講演させていただいた時は、もう本当に緊張のあまり頭に血が上りすぎて、
用意していた話もどっかに蒸発してしまって、おろおろし通しでした…。
会場にいたみなさん、ニコ生放送ご覧のみなさん…本当にすみませんでした。。
私の講演は脳内一人反省会です…放送事故ですよ…ね・・・(Tロ:;.:...


でも!私のおろおろを吹き飛ばすほど、盛り上がった企画になりました!!
内田麻理香先生、瀬地山角先生のお話は大変面白く、
また、企画の理系男子Fさんの天然ぶりに、大いに笑いがわきました。
みなさま、本当に有難うございました!
私も、こんなに場所で、こんな大っぴらに「理系男子萌え!!理系男子がんばれ!!」と叫べるなんて嬉しくて嬉しくて、とっても楽しかったです。
「東大理系300人恋愛アンケート」もすごいデータでした。
(今朝のめざましテレビでもアンケートが一部紹介されてました)


6月10日の「AERA」にもこの企画の特集記事が載るそうです。
ぜひご覧くださいませー!!

連載「ジョーシキ!ヒジョーシキ!?」で、質問募集してます!

タイ人留学生ポンちゃんとの熱い文化摩擦マンガ「ジョーシキ!ヒジョーシキ!?」、
最終回の第10回(たぶん9月11日頃発売号)にむけて、
お題を大募集しています!!(^^
ポンちゃんに聞いてみたいこと、なんでもお寄せ下さい☆
こちらの、雑誌用投稿フォームからも送れますよ〜↓
★まるなま投稿フォーム★
※「体験談」というところに、『ジョーシキ!ヒジョーシキ宛』と明記して、書いてください(^^
お待ちしています!!

きんきょー

ひらがなと数字は一瞬で覚えたのに、おしゃべりはビギナーな娘さん、
「おかーさん、ばんがれー」(訳:おかーさん、頑張れ)
「パパ、かいちゃ」(訳:パパ会社)
が口癖です。
昨日、しごとしてたら、
N島が「ママ、会社」と彼女をさとしてました。
…しょぼい個人事業主なんだけどね。。

HP

高世えり子ウェブサイト <「ギャラリー」で デビュー前の漫画などあります♪

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓いろいろ落書きが出ます。