連載第5回!!

うーわわわわ!!
連載第5回めの掲載誌が発売したことをここに書いたつもりが…書いてなかった…夢??(・◇・;)
4月11日金曜『日本&タイ ジョーシキ!ヒジョーシキ!?』連載第5話目が掲載の
「本当にあった(生)ここだけの話(芳文社)」が発売されました…!!!

今回はこんな表紙です↑


で、連載第5回目は

しょっぱなからポンちゃんおびえてます。
私が年上だと判明したときの反応です。。


今回は「ことば」について、敬語とか語学習得についていろいろしゃべってます。
タイ語、英語、日本語のトライリンガル・ポンちゃんの日本語勉強法も描きました〜。
で、そんなポンちゃんに、
「…BL?(о´∀`о)」と言わしめたコマ…

…なんだかこのコマ、背景が入っただけで、なんとな〜くそれっぽ〜く見えるのは何故でしょうね、、腐女子だけですかね(笑)
ポンちゃん腐女子の部分もなかなか描けないですが、連載中どっかでは描きたいと思ってます…!!


コンビニや書店などでよろしくお願いします☆

きんきょー

今日、「ジョーシキ!」の打ち合わせ&取材がありまして、
ポンちゃんと担当サンと会ってきまして、
担当サンに、この連載の感想が描かれたものの一部をちょこっと見せてもらいました!
私宛ではないので私は受け取れない書面だったのでコピーだったんですが、
雑誌で連載中に応援メッセージや感想がみられたのは初めてだったので
とってもとっても嬉しかったです…!!!

「理系クン」などの書き下ろし本でも感想や応援をいただくのですが(本当にありがとうございます!!宝物にしてます!!)
書き下ろしの場合は、どこにも掲載されず、一気に全ページを描いて本になるので
感想を受け取る地点では、その漫画を完成させてから半年後とか、
制作時期とタイムラグがあるので、
なんといいますか…
連載中にいただく感想→マラソン走ってる最中に、沿道から「がんばれー」と言っていただく応援
書き下ろし本でいただく感想→マラソン完走して順位がついたり、打ち上げが終わったりした後、「あの走りよかったよ!」と言っていただく応援
みたいな、感じの違いがあるように思いました。


どちらも、私にとってものすごくものすご〜〜〜く大きなエネルギーです!!
本当にありがとうございます!!!(>人<*
これからもがんばります!!!

HP

高世えり子ウェブサイト <「ギャラリー」で デビュー前の漫画などあります♪

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓いろいろ落書きが出ます。