「マンガ宅建塾」発売!!

宅建4コマ「マンガ宅建塾」発売されましたッッッ!!!

2013年版 マンガ宅建塾 (QP books)

2013年版 マンガ宅建塾 (QP books)

こんなにたくさんの四コマを一気に描いたのは初めてでしたし
なんとオール2色カラー!ということで、
感慨もひとしおです。
パッと開くとこんな感じ。

いやぁ〜カラフルですねぇ〜+.(´▽`)。+. 塗って下さった方ありがとうございます。


そして、メインキャラも複数いるんですが…

それ以上に、おそらく私の生涯の中で一番、
脇役が多い(一回だけというキャラ多し)マンガ
だと思います!!
なので、自分が描ける人物のレパートリーの少なさに気づいてしまったという…(とくにおっさん)(´▽`;)
ファミレスとかで下絵してたので、周りの人の髪型を参考にしたりしました(笑)


そんな中で描いてて楽しかったキャラ…
近所のへんなおばさん↓

指導課のおっちゃん↓

人間不信のお客さん↓ 

他にもお気にいりなキャラはいるので、ぜひ探してみて下さい(^^


さっきアマゾンのぞいたら…

Amazon ベストセラー商品ランキング:
1位 ─ 本 > 資格・検定 > ビジネス関連 > 宅地建物取引主任者

宅建本の中で一位に!!
嬉しい限りです!!


そして、書店用POPはこんな感じだそうです↓

人気漫画家とか煽って下さってて恐縮です。。
でも、この「宅建塾」で平成18年度の宅建に合格したのは確かです!
宅建塾シリーズは本当にわかりやすいし、覚えやすいし、大助かりでした。
そんなお世話になりまくった本のマンガ化なので、私もわかりやすく楽しい4コマになるように努めました。m(__)m


ただ、この「マンガ宅建塾」自体には、高世えり子の名前の掲載が無いので(涙)、
書店とかではタイトル名でお探しくださいませ。(来年版には入れてもらえるのかな…担当サン…(.. ))
表紙に名前は無いのですが、いっぱいいっぱい四コマ書き下ろしてますので、
ぜひぜひよろしくお願いいたします!!


さいごに、描いてて楽しかったいずみ親子↓ 
赤ちゃんは7、8ヶ月の男の子です(^^

HP

高世えり子ウェブサイト <「ギャラリー」で デビュー前の漫画などあります♪

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓iいろいろ落書きが出ます。