「もし富士山が噴火したら」見本誌出来!!

今日、「もし富士山が噴火したら」の見本誌が届きました〜!
装丁が素敵です!O(≧∇≦)O
表紙どん!!

帯とった表紙。(ちょっとピンボケしてますね…すみませんTT)

富士山の青が本当に綺麗なんです!!
表紙デザインは、案の段階で見本データをみていたけども、こんなに鮮やかで綺麗な青だとは!
本を最初に手にとったとき、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ってなりました。
デザイナーさん素晴らしいです!!(「スタバではグランデを買え!」「もしドラ」の表紙デザイナーさんです)
そして冴え渡る青い表紙からの、真紅の見返し!

真紅好きにはたまらないです!!
私、赤がすきすぎて、自費出版は赤い紙ばっかり使ってます(^▽^;)特に大学の頃。
で、本文ちらり。第一部のコタケくん。

もひとつちらり。。

こんな導入です。
第二部は、アシスタントさんの背景のおかげで迫力のある展開が、
第三部は、富士山トリビア・クイズです♪(アシさんと合作?のマトリョーシカの絵が気に入ってます^^)
私のマンガ(選択クイズ進行式)が3頁→火山学者・鎌田先生の詳しい解説1頁、という構成で進みます。

裏表紙の帯。富士山トリビア・クイズの一例です。

176ページ。分厚いっす!


…なんだか興奮気味ですみません(;´▽`A``
「本が出来る」ってのが、本当に嬉しくて嬉しくて。


本に挟まってたスリップをみると、
「生活・実用」と書いてあるので、
書店では、「実用書コーナー」に置かれるのでしょうか。
自分で描いたもののジャンルの分類が未だによく分からないのですが…。
あ、アマゾンなどはもう予約開始してるんですね。

もし富士山が噴火したら

もし富士山が噴火したら



実は今、うちの1歳児が水ぼうそうにかかっててバタバタしてたんですが、
(熱も高くなく、すごい元気なんですが、治るまでお外に出られなかったり薬塗ったりでテンパってます^^;)
素敵な装丁に出来上がった見本誌が届いて、元気がでました。
書店の店頭でみるのを楽しみに、看病もお仕事も頑張ります!(o^∇^o)ノ

HP

高世えり子ウェブサイト <「ギャラリー」で漫画もたっぷり読めます♪

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓