理系クン中国語版

こんにちは!
前回「もう涼しい」とか書いてましたが、日中はまだ暑いですね…。
机ジプシー復活です…(涙)


今回は「理系クン」中国語版をちょこっとご紹介〜☆
…遅くなってすみません(〃゚д゚;A アセアセ・・・
まずは表紙〜↓

おお〜デザインが結構変えられてますね〜。
副題の「和理工科男生交往的恋愛日記」。…発音できないけど意味はわかってしまってちょっとテレます(笑)
お次、裏表紙↓

これもデザイン違いますね〜。右下のカットは本文の一コマですしね。どなたが考えてくれたのでしょう〜。
一番上に描いてある一文、「文科女破解理系君愛情密碼必読」。文科女は私のことかな?
そして、本文↓

み〜んな漢字だけど、N島のIT語りはやはり横書き。
手書きの文字とか効果音は、どなたかが手書きしてくれた様子↓

さりげない手書き感が、なんか癒されます。(←漢字けっこう好き)
「じー」は「亮ー」なんですね。なんか名前みたい…(笑)


…いやー「理系クン」
出版したばかりの頃は、「うわ、絵下手ッ!恥ずかしッ!描き直したいッ!!」って思って自分では読めなかったんですが、
先日、掃除中に「理系クン」のゲラが出てきた時は、「あは〜なつかし〜」と古いアルバムめくるがごとく読みふけってました。
この「描いたものが気恥ずかしい」感覚は、「現像した記念写真が微妙な顔で写ってた時」に似ています(笑)


そして、その理系クンのゲラは、娘のらくがき帖に。

ゲラの内容が大学生当時の話なので………なんか感慨深いです。


理系クンシリーズ3作目も、最終章のネームに取り掛かるとこまできました。
ほんと、書き下ろしはマラソン気分です。ぜぇはぁ。
がんばります…!!

<最近のお仕事情報>

★新刊(共著)★
理系なお姉さんは苦手ですか? -理系な女性10人の理系人生カタログ- 技術評論社刊)理系なお姉さんの人生話、あるあるネタ。似顔絵、1コマ漫画担当。たくさん描きましたー!理系女子になろうか迷ってる方、理系女子萌えの方、オススメです☆
★単行本★
高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜
「理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル刊)
「英語できるかな 今からでも間に合う英会話コミックエッセイ」人一倍強い外国人コンプレックスと英語アレルギーと戦う体験談「英語できるかな」詳細ページ
★雑誌★●「プチコミック9月号増刊」「恋敵!!まるやん」4コマ
◎そのほかのお仕事情報>高世えり子ウェブサイト「ギャラリー」で漫画もたっぷり読めます♪
どうぞよろしくお願い致します!

ご意見ご感想はこちらまで↓(^-^)↓