北太平洋地震
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


地震が起きた時、私は子供とママ友さんのお宅で、子供達の1歳の誕生日会をしてました。
私のいた地域は震度5弱で、少し物が落ちたり倒れたりする程度でしたが、
当日は交通も麻痺してしまい、そのまま帰れずに一晩大変お世話になりました。
一人ぽっちだったら絶対くじけていたよ…ありがとう…と励ましあいながら、
多分よくわかってないけど普段と違うママ達の空気に緊張気味で夜泣き合唱団の赤ちゃんを寝かしつけながら、一晩越しました。
今は、一家3人とも怪我などはなく家に帰っています。
緊張したニュースばかりですが、
マイペースで通常運転の赤ちゃんが一人いてくれるだけで、我が家も明るさを保てています。
そしてニュースを見るたびに、
よくわからん情報をわかりやすく、かつ面白い、そういう漫画を私は描きたい…と思ってしまいます。


とりとめなくてすみません。
まずは安否の情報までに。