プチコミック増刊号

eriko_takase2010-04-28

「プチコミック6月号増刊」に「白衣クンには気をつけて!」掲載されました〜。
宜しくお願いいたします♪
親しくしてもらってる作家さん達が誌上で大活躍で、嬉しい限りです☆励まされます!

コミティア92

5月4日ビッグサイトで開催のコミティアに出展します。
スペースナンバー へ43a
<新刊>
「人のフリ見て我がフリ直す参考書1→9」人のフリ1〜9総集編/180頁+カラー口絵2頁/1500円
「人のフリ見て我がフリ直す参考書X+」人のフリ10シリーズ+11総集編/188頁+カラー4コマ4頁/1500円
お天気もよさそうなので、是非GWはコミティアへ☆

思い出のアニメ

生後56日目の娘が丸まって、私に抱っこされてる様を見て、
妹が
「あれに似てる。ほら、昔みたアニメで、最後にしぼんでっちゃう赤いやつ…」

↑これでした。
これに出てくる『ククルック』という悪い魔法使いの事でした。
子供の頃にビデオを何べんも見てて、私も妹も母もすっごく覚えているのです…
超怖くて!!
ユニコや他のキャラクター達は可愛くて、一見子供向けっぽいのですが
ククルックの形状や、村人が『生き人形』されて勝手に動いていく様や、演出や、
何しろ、子供心(私:8才くらい、妹:4才くらい)に色々と怖かった覚えがありました。
なんとなく気になってググッたら動画がヒットしたので、妹とちょっと見たのですが、
やぁ、シーンごとにすっごく覚えている、覚えてる。音楽もすっごく覚えてる。
そして、
20年経った今見ても、充分怖いわコレ!!!(笑)
ククルック、超こえぇ!!!
でもとっても深いお話で、画面もとっても丁寧で、ラストはとってもとっても切なくて、
超超超☆名作なのですよ!!!
1983年作の映画らしいのですが、アニメを見なくなった今の私達でもテンポもよくて魅せられました。
改めて、手塚治虫先生を尊敬しなおしました。
…子供の頃みたあのビデオ、実家のどっかに眠ってるはず。
自分の娘にも見せてあげたいなぁ。
…適度に大きく育った頃に。怖いから(笑)

お仕事もろもろ

<連載>第8回「理系×ダイエット」無料web漫画☆>

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル)
サプリメント基礎編。N島氏のサプリ生活、その先には…?!次回更新5/1★

<予告>

●5月刊行予定 『就活であった本当の話(仮)』(PHP研究所)35頁掲載。
●書き下ろし単行本第3弾 『英語できるかな(仮)』(文藝春秋)160頁前後。

<そのほかのお仕事情報>

高世えり子ウェブサイト
どうぞよろしくお願い致します

ご感想メール、ブログコメント有難うございました!

しまさん(ものすごくものすごく遅くなってしまって申し訳ありません…!!!)
べっちさん
た・こすさん有難うございました☆
(お返事は、しばらくお休みします…申し訳ありません。でも大切に読ませていただきますので、これからも宜しくお願いします!!)